Lacunaの作品情報・感想・評価

Lacuna2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:43分

4.1

あらすじ

世の中を変えてしまう程の価値があると言われている証明問題に、人生を賭し挑む数学者。彼の友人であり、ある罪により獄を抱く哲学者。聖職者としての立場からその囚人に救いを与えるべく現れた神父。そして、数学者の婚約者であり画家でもある女性。 一つの物語でありながら、中心を欠いた群像劇かと錯覚させるほどの、登場人物達の強い個性。そしてそれは、複雑に絡み合う生命を描く。

「Lacuna」に投稿された感想・評価

2回目の鑑賞。

生命の死と誕生。
水でこの映画は形成されている。この世界も水で形成されている。アイラブ水。水の映画サイコウ。
影山

影山の感想・評価

-
男の子に人気がありそう
お嫁さんが化粧したまま寝てるのが気になった
みーや

みーやの感想・評価

3.9
哲学的なところがよかった
あと映像が綺麗だった
Kenji

Kenjiの感想・評価

5.0
色や音が綺麗すぎる!
低めのトーンからの最後の盛り上がりがすごく印象的でした!
めい

めいの感想・評価

5.0
早稲田祭で見て感動して、早稲田映画まつりもこれ見たさに行ってしまった、、。瞳孔が開くのだけで恋に落ちたのを表現してるのが、ほんとに、すごい。誰が考えたんですかね、、。監督さんを見れてよかった◎このDVD、欲しいです
rina

rinaの感想・評価

-
センスの良さが溢れる素敵な作品でした。
色とか音とか映像も細かいとこまで綺麗で、監督のこだわりを感じました。

お疲れさまです。

監督の今後に期待してます。

2万字の感想はさすがに書けませんでしたごめんなさい(笑)
Saki

Sakiの感想・評価

-
かっこいいオープニング!

スプーンから落ちる水滴、ダラっと垂れる絵の具、勢いよく注いだら泡だつ水…
全てに美しい法則が存在するような映像に心惹かれました。

とても好き。
他にもこの監督の作品を見たくなったので、このまま映画撮って欲しいなぁと思いました。
まつ

まつの感想・評価

-
映像がきれいで、引き込ませるストーリー展開もステキでした。
審査員も仰っていたけれど、2時間尺で見たい。。