さすらいびとの靴 〜『ニューヨーク,アイラブユー』より〜の作品情報・感想・評価

さすらいびとの靴 〜『ニューヨーク,アイラブユー』より〜2009年製作の映画)

THESE VAGABOND SHOES / NEW YORK, I LOVE YOU

製作国:

上映時間:6分

ジャンル:

3.0

「さすらいびとの靴 〜『ニューヨーク,アイラブユー』より〜」に投稿された感想・評価

⚪概要
本作で監督デビューを飾るはずだったが、最終的に本編からカットされてしまった、スカーレット・ヨハンソンによる1編。

⚪感想
『ニューヨーク、アイラブユー』に収録予定だったカットされた作品。

ケヴィン・ベーコンが主演で、スカーレット・ヨハンソンが監督。

『激流』ついでにケヴィン・ベーコンの出演作品を見ていたら『ニューヨーク、アイラブユー』のレビューが消えていてびっくりしたら、その中に収録されるはずだった作品で勘違いだった。

主人公が靴紐を結びちょっとした日常を過ごすたった6分の作品ではあるが、セピア調の映像と身の回りの物や衣装のセンスが良い。

少し古びたオシャレ感。

ケヴィン・ベーコンの渋さが最大限に生かされていて結構好き。

スカーレット・ヨハンソンは監督としてもやれるんじゃないかとちょっと思う。

フィルマの登録されているジャケットが本編と同じだからか勘違いして本編のレビューをしている人が多めなのでスコアはあんまり参考にならないかな。



⚪以下ネタバレ



主人公が靴紐を結び、タバコを吸い、コートを纏い、部屋を出て鍵を閉め、外に出て、値上がりしたタバコを買い、電車乗り、電車の中でちょっと絡まれ、ホットドッグを食べるただそれだけ。

⚪鑑賞
配信サービスで鑑賞。
なつん

なつんの感想・評価

2.8
ヨハンソンのフィルモグラフィーに載ってて、「あれ?これ見たけど出てたっけ?ていうか私markしてなかった?」と思ったら、本編の「ニューヨーク・アイラブユー」ではなく、派生のショート・ショート。しかもヨハンソンは出演者ではなく、監督・脚本とのこと。

ケヴィン・ベーコンがタバコをふかしながら家を出て、少し値上がりしたタバコを買って、電車でコートニー・アイランドに出てホットドッグをかじる。それだけなのに妙に絵になる。寂と渋。
私が上手に汲み取れなかっただけかもしれないけど、ストーリー性はそこまで感じられない。セピア色と背景のタッチに対して、カメラワークが少しチープな感じ。

でもこれが15年前の作品。
今のヨハンソンめちゃくちゃ格好良くて綺麗で、パワフルさもチャーミングさも素敵だから、もし監督業にも乗り気なら、今の彼女の感覚で映画を撮って欲しいなあと思う。
Seinana

Seinanaの感想・評価

3.2
ニューヨークの淡々としているのに雑多な雰囲気と、その中で暮らす何人かの個人をクローズアップ

私は中国人の女性と画家のところが一番気になった
mameji

mamejiの感想・評価

1.0
内容全然ない。NYをカッコつけて撮ろうとした作品。NYらしさも感じないし…。眠くなるなあ。
Katsuya

Katsuyaの感想・評価

3.0
すいません。
ケヴィン・ベーコン目的で観たのに内容に集中しすぎて彼がどこにいるのかわからなかった。
でも映像はいい!
かの

かのの感想・評価

1.9
ちょっと残念だったなぁ
キャストがいいのに
これは萎えたなぁ
Natsuki

Natsukiの感想・評価

1.6
ラブアクチュアリー的に色んな人の話が同時に展開されている。
NYは素敵だけどあまり印象に残らず
pfmg

pfmgの感想・評価

1.0
よく覚えてないけど、たしかすごいつまんなかった記憶が。
スカーレット・ヨハンソンが監督脚本なんだ…。
レオ

レオの感想・評価

1.0
意味不明
映像はオシャレだけど話は全くわからんかった たまにゲド戦記が出たのが謎い
JPSProodle

JPSProodleの感想・評価

1.5
とってもつまらなかったという印象w
ヘイデンクリステンセンがむちゃくちゃカッコよくて誰だかわからなかったw
>|