ふぃるま

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのふぃるまのレビュー・感想・評価

2.3
全然期待してないよー、と言いつつ、わざわざ初日に出かけた私(雨の中笑)。

別に公開を指折り数えて待ってたわけじゃないけど、やっぱ学生の頃に好きだったシリーズの最新作は、ついつい駆けつけてしまいますね。

いやいや、ここにいる若い子たちだって、20年後に「トムホラがスパイダーマンで復活!」とかになったら行ってまうんやって(笑)。

でもね、数年間も追っかけられるシリーズってそうそうないし、追っかける楽しみもあるわけよ。

新作のニュースに胸躍らせ、公開延期や監督降板の知らせの度にがっかりしてね。でもそういうのもファンにしか持ち得ない、映画の楽しみ方の1つだと言えましょう。

しかも近年では映画の製作に時間がかかるから、待つのも長あく楽しめる。
ただし空白が長すぎると、知らぬ間にポシャってたりもするけど(笑)。


肝心の内容ですが、やはりインディが物語的にあまり動いてないってのが致命的。
主人公がストーリーを動かしていないのが、私には不満でした。

でも、アクションとユーモアのバランスも良く、このシリーズの良さである、肩の力を抜いて楽しめる作品にはなっていたように思えます。


ハリソン・フォード、長い間、楽しませてくれてありがとう。
あなたが演じたこのキャラクターは、間違いなくある時期の私の一部でした。

お疲れ様でした。
ふぃるま

ふぃるま