ふぃるま

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのふぃるまのレビュー・感想・評価

4.7
この映画、観てよかった!

PART ONE ? じゃあ途中で終わるってこと? それなのに163分って長くない? なんかしんどいわ。
いやあ、同じこと、私も思ってましたよ。

この暑い中、外に出てこの映画を観る以外にも、有意義な時間のすごし方が他にあるような気もしてました(笑)。

でもでも観てみると、そんな不安や心配、迷いは全て吹き飛ばされてしまったのでした。

アクションは盛り沢山だし、ロケは多彩だし、ボスというか敵というかの設定も現代的で良い。女スリとか女戦闘員とかの、いい感じにアクの強いキャラクターも出てくるし、シリーズ恒例の、流麗なトムの疾走も観られる。
163分の長さは感じなかったなあ。

『カリオストロの城』を彷彿とさせるカーアクションもあったし(笑)。

しかも、勿論PART TWO に続くんだけど、ちゃあんとこれ1本で満足できるように作られている。

あとは小道具の使い方もヒッチコックばりによかったなあ。

欠点としては、スパイ映画としてのミッション感が今回はちょっと少なかったかなあというところ。
でもその辺はPART TWO で解消してもらえると信じて。

PART TWO をやる前に配信かブルレイで観ればいっか、と思っているあなた、劇場ならではの音響効果や大画面での迫力ってありますから(トムも言ってたけど 笑)。是非是非、劇場でご鑑賞下さいませ。

夏バテ気味の身体に元気もらえること、請け合いですよー。
ふぃるま

ふぃるま