kazu1961

ドラゴン・タトゥーの女のkazu1961のレビュー・感想・評価

ドラゴン・タトゥーの女(2011年製作の映画)
3.6
「ドラゴン・タトゥーの女」
原題「The Girl with the Dragon Tattoo」
2012/2/10公開 アメリカ作品 2018-014再鑑賞

スウェーデン版を鑑賞したので、比較のために再度鑑賞。
やはり個人的にはスティーグ・ラーソンの原作の世界観、ストーリー展開により近いスウェーデン版の方が好きですね。
しかしながらデビッド・フィンチャーならではの感覚描写や洗練されたイメージはやはり素晴らしいですね。
そして何よりルーニー・マーラの身体を張った演技、乳首、顔のピアスは本当に穴を開け、レイプシーンの撮影では画面に映ってるように本当に痣を作ったようです。スイスのシーンでは本来の美しさが垣間見れました。そしてラストは原作とは違いひとりの女性として切ないですね。

スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラーを映画化したスウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)を、「セブン」「ソーシャル・ネットワーク」のデビッド・フィンチャー監督がハリウッドリメイクしたミステリーサスペンス。主演はダニエル・クレイグと「ソーシャル・ネットワーク」のルーニー・マーラ。
kazu1961

kazu1961