KouheiNakamura

マンチェスター・バイ・ザ・シーのKouheiNakamuraのレビュー・感想・評価

4.2
あなたは悪くない、あなたは悪くない。


本年度アカデミー賞で最優秀主演男優賞と脚本賞を受賞したヒューマンドラマ。
アメリカの小さな港町、マンチェスター・バイ・ザ・シー。この街で生まれ育ったリー・チャンドラーは今はボストンの住宅街で便利屋をやっている。兄の死をきっかけに、甥の面倒を見ることになったリーだが…。やがてリーは自身の過去と生まれ育った街に向き合うことになる。
主演はケイシー・アフレック、癖の強い個性派俳優だったが遂にオスカーを獲得した。脇を固めるのはミシェル・ウィリアムズ、カイル・チャンドラーら。


極めて丁寧かつ繊細に撮られた映画。過剰な盛り上げや演出はほとんどなく、ただ淡々と傷ついた人間に寄り添うドラマ。映画ならではの表現で人物の感情を表現してみせる見事な脚本はアカデミー賞受賞も納得の出来。
もちろん難しい役柄に向き合い、完璧な演技で監督の演出に応えたキャスト陣も素晴らしい。特にケイシー・アフレック。以前から大好きな俳優だったが、今作での演技は本当に心揺り動かされるものだった。間の使い方、無表情の中で垣間見せる一瞬の表情は絶品。

どんなに精一杯生きていても、どうにもならないこともある。立ち向かえないこともある。そんなことを教えてくれる良作でした。じんわりオススメします。
KouheiNakamura

KouheiNakamura