KouheiNakamura

銀魂のKouheiNakamuraのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
3.8
マジメになったら涙が出るぜ。


週刊少年ジャンプで好評連載中のSFギャグ漫画の実写化。監督は「HK 変態仮面」、勇者ヨシヒコシリーズの福田雄一。主演は小栗旬、菅田将暉、橋本環奈。福田作品常連のムロツヨシ、佐藤二朗、安田顕や岡田将生、新井浩文、長澤まさみ、柳楽優弥、中村勘九郎ら豪華キャストが脇を固める。

原作はほぼ読破済み。シリアスとギャグのバランスが好きな作品だったが、今回の実写化は少々シリアスに寄りすぎたか。
豪華キャストはいずれもハマリ役で、心底楽しんで演じていることが伝わってきたのは良かった。特に個人的お気に入りキャラの近藤局長役の中村勘九郎は素晴らしかった。
映画冒頭のカブト狩りから引き込まれたし、随所に差し込まれる福田作品らしいパロディギャグも原作の銀魂テイストに合っていて良かった。

だからこそ、シリアス部分になるとテンポが急落するのが惜しい。原作に忠実なのはいいが、原作のテンポ感も真似して欲しかったかな…。アクションもカッコイイが、ちょっとエフェクト盛りすぎだったのが個人的にはイマイチ。

全体としては続編が出たら観に行くぐらいには楽しめた良作でした。おすすめです。
KouheiNakamura

KouheiNakamura