デイ

ウォー・ドッグスのデイのレビュー・感想・評価

ウォー・ドッグス(2016年製作の映画)
3.7
面白かったです☆!!
「マネーショート」のような?
"ザ・男の世界"って感じ。

この映画は男性のかたが観たほうが楽しめるかも(^-^)♪

コメディなんだけれど、ギャグは少なめ。
でも、中東の戦争地域…アメリカ軍に武器を手配する武器商人の話という…一見、遠い世界の話なのだけれど、コメディタッチに描いているからサクサクっと観れました☆

そしてグイグイ引き込まれ〜る!!

映画の冒頭…
マイルズテラーがアルメニア語を話す武装集団に拉致され、ボコボコにされ、銃口を向けられるシーン。

このシーンがどこでどう繋がるのかな?って思ったし
ハラハラドキドキしたし…
「あー!!死ぬところだったー!!」っていう怖さ満載(>_<)。

私は9.11以降、何故アメリカはたびたび戦争を起こすのか?って考えて、
それは軍事産業が盛んだから、戦争をすることによって国の経済が潤うからだ!!という考えに辿り着いて…
でも、それはタブーのように、言ってはいけないように思っていたけれども、
そんなこと、この映画で、いとも簡単に軽々言っちゃってますからね(^_^;)…。(名言も多いです☆)

マイルズテラーのフツメン感…からの、ところどころ見せる冴えてて「舐めんなよ!!」ってキレッキレになるところ。
彼の作品は「セッション」ぐらいしか観て無いけれど、この映画でも、そんなマイルズが見れました☆

それから、ジョナヒルの胡散臭さ!!
どちらかというと"ヘタレ"なジョナヒルばかり見て来たから、ある意味新鮮というか…。

マイルズ演じるディビッドとジョナヒル演じるエフレムは親友同士なのだけれど、何故か"バディモノ"に見えない…。(には訳があるのだけれど…ネタバレ×…)

いつもジョナヒルがリードしてゆく。
マイルズが交渉の時、疑って掛かっても
「んな細けーこたーぁいいんだよ!!」
って話進めちゃう(-.-)y−~(←マリファナ)

ブラックメンズグループに「デブの白人野郎」ってからかわれて機関銃を目の前でぶっぱすジョナヒルには笑わせて貰ったなーぁ(>_<)!!

充分に大金を手に入れたのに…お金は人の心を狂わせますね…。
ここら辺でやめとけ…って思っても、もっともっと…ってなってしまうのよね…。

マイアミの海が一望出来る51階にある豪華なマンション…溜息。

マイアミからヨルダンからバグダッドからベガスから…映画の舞台があちこち変わるのも楽しかったです!


で!!☆私、ブラッドリークーパーが大好きなのですが!!
この映画に出てるの知らなくて、ブラッドリー映画の途中からが出て来て、私的に嬉しい「サプラーイズ☆」になりましたよ?
うわー!!カッコ良い〜(☆.☆)!!

実話らしいけれど…
"オチ"にちょっとニヤリ☆となりました(^-^)♪


この映画を観たあと、是非!!ブラッドリークーパーの「アメリカンスナイパー」を観て欲しいな☆


監督は「ハングオーバー」シリーズのトッドフィリップス。
で、ブラッドリーも製作に関わっているんですねー♪なるほどー♪


こんな時に女は足手まといだなーぁ。イライラするなーぁ。って思って観てました(^_^;)。
マイルズのカノジョ(奥さん)役のアナ・デ・アルマスが、めーっちゃ可愛くて!!
ブレードランナー2049に出ていましたか…ほぉ…_φ(・_・ )
デイ

デイ