滝和也

疾風ロンドの滝和也のレビュー・感想・評価

疾風ロンド(2016年製作の映画)
2.9
炭疽菌K-55。
ワクチンも効かぬ
細菌兵器が研究所から
盗み出された。

未曾有の危機が
日本を…いや
ゲレンデを襲う?

「疾風ロンド」

久しぶりに酷いモノを見ましたよ(笑)どうしてこうなったか…。凄まじいバランスの悪さ…。サスペンスでも無ければコメディでもない。家族愛の話にしても超絶薄っぺらいのでドラマでもない。これラッシュ見せた時に演者やスポンサー怒ってないかな…。

大学のワクチン研究所から、狂った研究員が作り出した炭疽菌が盗み出された…。研究員は所長に3億を要求した直後、事故死。隠された炭疽菌の行方は一枚の写真から野沢温泉スキー場と分かる。警察に言うことも出来ず…中間管理職である主任が1人、捜索に向かうが…。

コメディにしては笑えず、ネタを最初から見せてしまうか、薄っぺらくて直ぐわかってしまうネタばかりなのでミステリーやサスペンスにもならない。スキー、スノボによる雪上アクションはあれど30年以上前の007にすら歯が立たないレベルなのと中途半端な笑いをいれるのでアクションとしても全く駄目。音楽とも全くあってなくて。

80年代のアイドル映画と比べても…アイドルのレベルが低くて引きにならない。(居酒屋の社長の息子ジャニとAKB崩れでは…しかもスノボの格好では色気も皆無…。まぁ、この頃は人気あったか…)

頼みの阿部寛さんは何故こんな役を今更引き受けたのかレベル…トリック好きな方ならまぁいいでしょうが…あの方…と同じキャラだよ…。この作品、確かに当り役のあった東野圭吾作品だけど酷過ぎる…。前半の柄本明とのドタバタでもう駄目かなと…。

それにムロが出たら駄目。福田組じゃないし…。あからさまに似合わない役だし…。

あーもう。どうしてこうなるのか?邦画の、駄目な部分全部引き受けてるよ。脚本ハセベバクシンオーならもっとできるはず。相棒のドラマで神作もあったのに…。

全くオススメできません…(T_T)
滝和也

滝和也