疾風ロンドの作品情報・感想・評価・動画配信

「疾風ロンド」に投稿された感想・評価

うみ

うみの感想・評価

2.5
うーん…
阿部寛だから見たんだけど、阿部寛後半なにもしないし、自分勝手な動機で日本中危機にさらすし、危機にさらされてるはずなのに映画の緊張感の高まりが微妙だし、コメディ要素としての配役なんだろうけどムロツヨシの良さが引き出せてない気がするし…って感じでシリアスもコメディも中途半端だった。

お粗末なアクションシーンとか高野くんが盗む時も炭疽菌と知ってやったの?とか色々ツッコミどころもある。
スキーでチェイスするのはカッコよかった。

テレビでやってるの見る分にはまあいいかなってなる映画。
2020/03/23

原作は、2013年に発表され瞬く間に100万部越えの大ヒットとなった、日本を代表するミステリー作家・東野圭吾の長編小説「疾風ロンド」。

見せ場のひとつ、大迫力の雪上のチェイスシーンは必見!

広大な白銀の世界を舞台に、疾風のように駆け抜けるスピード感と、二転三転する予測不能のノンストップサスペンス。



息子がスノボのワックスを玄関でかけてて、それに滑って転ぶ。

どんなワクチンも究極の兵器が出来上がった。

K-55

フタがエモナイトで10度以上になると割れる。

わしは知らん!わしは知らん!

ぬいぐるみは発信機。その下に埋めてある。

クズハラさん、トラックに跳ねられて死んだ。
そのままにしておこうと所長。

じゃ、頼むって。笑

新しいウェアー欲しくないか?

忘れ物をしたって言われたから開けたって、泣き崩れる。

金曜日までに見つからなければ君も首だからな!

スキー場に一緒に来る。

おじさん、ヘタクソ!って子どもに言われる。

埋まる、阿部寛。しかも、助けてもらって歩いてたらもう1回埋まる。


案内するよ?

やっぱ、地元の滑りは違うね。
秘密の場所ってコース外なの?

そこでクマを見つけるーーー!

大丈夫でしたか?
パトロール隊に知らせたの私なんですよ!とムロツヨシ。追いかけてくるムロツヨシ。埋まってらっしゃったからってムロツヨシ。笑

たかのくんのお店へ。かっこう。
国体に出た。

助っ人が欲しいって頼んでもダメだ!って。

正しいフォームの人の後ろで滑る。

こんな感じだろーなー。行くしかないか。
滑れない人がコース外に続けていくのはおかしい。
それで、喋っちゃった。

研究所からワクチンを盗み出されたって。

これにはね、人の命がかかってるんだよ。

ムロツヨシと女、グルだった。

インフルエンザのせいでたかのくんは妹を失った。
それをお母さんが学校を恨んでるっていう噂が出て、学校のみんなが来なくなった。

つけられてることに気付くふたり。

信用できるの?
信用するしかないです!

残念ですね。
別にスキーをしに来た訳じゃないので!

みはるちゃん、スキー好きなんだね?頑張ってね?
お前もな←


見切りつけるって言ってたね。本気だったのか。
まぁね。
俺は反対。
なんでよ。
悔いを残して欲しくないから。
私だって悔いが残らないまでやりたいっていう気持ちはあるんだよ?だけど、体が動かないんだ。集中もできない、昔みたいに無我夢中に滑れないの。
お前それ、震災の時も言ってたぞ。でも、続けてんだろ?
あの時からずーっと抱えてるの、いくらスノボーやって頑張ったからって、お腹が減ってる人や怪我や病気で苦しんでる人を助けられる訳じゃない。土地や生活が困ってる人を救える訳じゃない。じゃ、私は何のために練習して、何のために戦って、勝った負けたって必死になって。もっと人の役にたつことがあるはずなのにって。分かんないんだ。なんで自分がスノーボード続けてるのか。教えてよ根津さん。
自分犠牲にして、自粛して、それが人の役にたつってことなのかな?自分犠牲にしてさ、その人たち喜んでくれるの?まぁ俺の中に答えがあるわけじゃないけど、ただスポーツは人の役に立つとか、立たないとか、そういうことじゃないと思う。

明日、6:00集合。



夢を見る。
子どもたちが掘り起こして、フタを開けちゃった夢を。

息子に心配される。

容器を先にとるがムロツヨシがきて、人質にとるけど、わーわーするからムロツヨシの声が聞こえなくて、聞き直すシーン。笑

からの、大島優子とムロツヨシの雪上チェイス。
声をあててる感。笑

からの、根津さん。

その頃、阿部寛はコーヒーを飲んでいた。

そして、持ってきたビンを確認する為にケースを開けたら落としてしまう。

そして、ビンは割れる。

逃げろ!息を止めろ!危険な生物兵器だ!
いや、これ...コショウ。

ビンが違う。

大人の事情なんです!
事情ってなんだよ!いつも嘘ばっかりじゃねぇかよ。

からの、探しに行く。

あのビンは?
ビンを見せてくれ。

俺、母さんに許してもらいたくて、元気になってもらいたくて...

全部俺のせいなんだよな。ごめん。

あたしこそ、ごめん。母さん、のぞみのことが忘れられなくて。辛くて苦しくて。元気出そうとしてたんだけどどうしてもできなかった。でも、それが、お前せめてるって気づかないなんて母親失格だね。ごめん。

俺の事恨んでないの?

恨むわけないじゃない!いいかいゆうき、自分に不幸があったからって、他の人の不幸を願うなんて間違ってる。そんな時こそ、自分たちの分まで幸せになって欲しいって思わないと!そしたら、自分にも幸せが回って来るかもしれないだろ?お母さんもいい加減、笑って元気だして、前みたいな楽しい店に戻す。お客さんの喜ぶ顔見たら元気もらえるしね!のぞみの為にも、母さん頑張る。ごめんね。ありがとう。お前たちふたりが私に残された宝物だよ。



なんで、俺の気持ちわかってくれないんだよ!
本当にこのままでいいの?

飲み物買いに行ってくるって、外に出る。

サービスです。
受付の人がコーヒーを出してくれる。

一旦、部屋に戻る。

またロビーへ。

消灯時間です。

あの、もう少しここにいちゃダメですか?

防犯上、出来ればお部屋にお戻りいただいて。

頼みます。ちょっと息子とぎくしゃくしちゃって。

もう一杯飲みますか?

ありがとうございます。

すぐ戻ってきて、紙を渡される。
息子さんから問い合わせを受けておりました。大事には至らないようでしたのでお渡ししませんでしたが、一応。

なに?気持ち悪い。

今回のことだけどな

もういいよ。その話は。

K_55公表することに決めた。

テディベアを持ってた女の子に父親が話してた。
スキーというのは上手な人の後に滑るのが1番いい練習になるって。正しいフォームを見ながら滑ってるうちに、自然と自分も正しいフォームで滑れるようになるって。

なにそれ?

研究所に入った時になぁ、俺も科学の道に燃えて、正しい道を進んでた。ただ、だんだん自分の才能の限界を知る。研究所で生き残るためにはとか、お金や家族のためにって言い訳をしてた。いつの間にか道を踏み外してしまった。

父さん...

正しいフォームを取り戻す!1から出直すよ!父さんの今までのつけでお前にも迷惑かけると思うが、いいか?

うん!

当分新しいボードは買ってやれないけどな!

分かってないな!そんなのはどーでもいいんだよ!

ありがとな!

それに、俺も素直じゃ無かったし、ごめん。あ、あと、父さんに話しておきたいことがあるんだけど。

話しておきたいこと?ちょっと待て?決心が揺るがないうちにさ、バカ所長に啖呵切るから!

あれ?向こうからかかってきた!

お前ちゃんと守口に渡したのか?

成田へ。さすがだね、姉貴!

ワシに責任はない!ワシは知らんぞ!ワシは知らないからな!

しゅうとすまないが1人にしてくれないか?心配いらないから。
それそれ、それがいけないんだって!
(持ってるーーー!)
昨日すり替えたんだ。納得いかなくて。ごめん。

しゅうと!よくやった!お前は世界を救ったんだ!

(抱きしめる!!)

からの、落とす。

SNOW WARS
謎の男VS美人アスリート

再生回数10万超えてんぞ!

スノーボードクロス会に新たなヒロイン誕生。美人アスリートが股間を一撃。

もう、お嫁にいけない。

大丈夫だよ、俺が責任とるから。

え?冗談だよ。冗談。

だよね。でも、ちょっとドキドキした。

いい練習になったなーって。笑
じゃあ、ドドメ色に感謝しないとな?
感謝するなら鷹ノ子親子でしょ?あたしも自分の出来ること精一杯やる。それがきっと誰かの為になるって信じることにした。

じゃあ、俺の分まで頑張ってな。

メダルとったらデート!忘れないでね?

がんばれよ?ちあき。

お産がせしました!ってお別れー!

ナゴヤバス止まれ!

なにこれ?
どうぞ、中をお確かめ下さい。では、後ほど。
開けると、そこには“記者会見のご案内”

ここで、B'zの「フキアレナサイ」〜♪

女が持ってたケースに入ってたのはフランクフルト。
nomanai

nomanaiの感想・評価

4.6
全体的に観やすくておもしろかった。
大倉くんの『ちあきぃ』がやばかった😂終始かっこよすぎ!
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
原作は未読。東野圭吾だけあって当然のようにクオリティは一定程度以上はあります。特に序盤でいきなり犯人は死んでしまうという大胆な設定にビックリしました。

まぁでも全体的に作り物感が強い。大体主人公の阿部寛が前半でケガして動けなくなった時点で映画の動きが止まってしまい、退屈なってしまったところもあります。そのかわりに動くのが大倉忠義と大島優子では、どうしても小物感が拭えません(大島優子の芝居は良かったんですが)。だいたい彼に協力してくれるお人好しが多すぎですよね。

あと全体の作風をコメディに振るのか、スリラーの振るのか、そこも中途半端だった気がします。
東野圭吾でコメディはあまり好きではない。阿部ちゃんはこういうキャラは合ってる。
kaori

kaoriの感想・評価

4.0
さすがの東野圭吾!
テンポ良くて笑えて
ドキドキして最高👏🏻
38

38の感想・評価

3.5
気軽に楽しめました。今出かけられない分、スキーやスノーボードのシーンを見ていて爽快(冬ですが笑) 大倉くんの顔面がひたすら良い。
しんば

しんばの感想・評価

2.5
原作ファンだから微妙かな。。。
けど、大倉くんがひたすらかっこよかった😂
kiki

kikiの感想・評価

3.3
スケボーとスキーの疾走シーンがいい。
あんな風に滑れたら気持ちいいだろうなぁ。

面白かったけれど、
東野圭吾×阿部寛の作品を続けて観た後だったので、物足りなさを感じた。

コメディ強め。
何というか…もう少し逼迫感?サスペンス感?が欲しかった。
くま

くまの感想・評価

3.5
大倉くんかっこかった!
阿部寛さんとても面白い。
ところどころで笑っちゃう感じ。
>|