GodSpeed楓

トリプルX:再起動のGodSpeed楓のレビュー・感想・評価

トリプルX:再起動(2017年製作の映画)
3.5
「トリプルXシリーズ」の3作目。実は1も2も観てないのだが、ドニー・イェン(以下、ド兄)が出演しているという情報だけを手にして鑑賞。ひたすら派手なアクション、随時ぶちこまれるエロい女性、そして期待を裏切らない前作ファンへのサービス。まさにエンタメ娯楽大作である。

本作でのド兄は娯楽大作系アクション、更にはガンアクションまで披露するので、なかなか見れないド兄の動きに興奮を隠せない。隙を消すためという理由付けかもしれないが、無駄にカッコいい背面撃ちまで見せてくれるサービス精神には脱帽だ。アロハシャツをたなびかせながらバイクで疾走する姿も不思議とキラキラして見えるし、珍しくチョイ悪ヅラしたド兄が楽しそうで何よりである。"無重力2丁拳銃"やニッコニコで食らわす"ぐるぐるパンチ"を是非楽しもう。
※但し、腕に「最強」って漢字タトゥーが入ってるセンスはヤバイ。

とにかく前情報無しで観た自分が悪いのだが、唐突にハイテンションな金髪トニー・ジャーが登場して爆笑してしまった。いつの間に、こんな大作映画にも出るようになったんだな~。アホっぽい手下役で結構影が薄かったけど、やはり得意なアクロバティックなアクションを披露してくれて満足である。個人的には好きなアジアスター2大巨頭の共演作品という認識に変わったところだ。

しかし、ド兄目的で観ていたにも関わらず、ベッキーとかいう"インテリスケベメガネヒロイン"が最高すぎて思わず目移りしてしまった。自分の得意分野で早口になっちゃったり、初対面にも関わらずスケベトークで誘惑してきたり、お茶目なドジっ子っぷりを披露したり、なんて属性てんこ盛りなワンレンメガネなんだ!こんなに魅力的なヒロインは中々いない!ごめんよド兄!俺も男なんだ!
※この段落は性癖丸出しで興奮して書いてしまったので、読まなくて良いです。

ヴィン・ディーゼルが集めた信頼できる仲間を集めるときの異常性や必殺技披露シーンがバカ作品らしさをバリバリにアピールしている。こういうシーンを観ると「ホーリー・マウンテン」を思い出す呪いを受けている身体に矯正済みなのは僕のせいではなく、間違いなくホドロフスキーのせいである。

ブルーレイ版のNG集も短いながら良い。楽しそうな収録現場だった事が見て取れる(楽しい現場じゃないとNG集なんて作れないと思うが)。鍵が外れないド兄がキュート!

総括すると、IQも映画知識も不要、なんなら真面目に観る必要すら無い、ただただ"楽しむ心"だけさえ持って鑑賞すれば良いスーパーエンタメアクション映画だ。最初から最後まで脳死で楽しめる。ド兄もヴィン・ディーゼルも最初から最後まで大活躍するので、どちらのファンも満足できるだろう。あと、サッカーファンとアベンジャーズファンも楽しめるかもね。
GodSpeed楓

GodSpeed楓