kazuかず

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のkazuかずのレビュー・感想・評価

4.0
話題のホラーを鑑賞しました。
やかましい学生の集団が見にくる時間は避けたいということで、レイトで観ました。笑。

いや〜ただのホラーではないジェットコースター的なノリでバンバン来ますね〜。面白怖い展開に、終始飽きることなく、食い入るように見てしまいましたね。皆さん言われるように、確かにジュナイブル系、スタンドバイミー系というのわかります。

何回、ビクッとしたことか。音響効果にゆるところもあるかと思いますが、ペニーワイズと彼が化けるモンスターの数々、そしてブルブルしながら向かってくるシーンは流石にのけ反りました。フォロワーさんが最前列や三列目で見たと言ってましたが、前で見るほど強烈かとw

ペニーワイズを演じたのは、なんと『シンプル・シモン』でシモンを演じたビル・スカルスガルド。スカルスガルドファミリーの一翼を担うイケメン俳優ですね。またインパクトある役やりましたね。主演の子役を演じたジェイデン・リーバハーは、『ミッドナイトスペシャル』のあの目の光る子供。成長しました。悪童を演じたニコラス・ハミルトンは、ヴィゴさん『はじまりへへの旅』でも好演してましたが、今後大ブレイクしそうなイケメンですね。ケビン・ベーコンを思い出しました。

全体を通してかなり見応えありましたが、子役たちが主人公のわりには、この映画けっこうめちゃくちゃやってましたね(*_*)あんなデカイ石の投げ合いしたら死人が出ますよ。ガスバーナー使うイジメやピストルまで持ちだしてくるとは。

結局、悪童のその後は?悪童とベバリーの親は?ベバリーはその後タダじゃ済まないよね?とか、回収されないエピソードが悶々としましたね。あの太っちょ坊やの◯◯が、報われないのもいかがなもんかと。切ない(*_*)しかし、アメリカの子供達は、自転車を粗末に扱うんやね〜と思ってしまいました。盗まれてもおかしくない扱いやし。

なんやかんやツッコミどころは満載でしたが、血の誓いが繋ぐ第2章が楽しみでなりません。
kazuかず

kazuかず