ドルフィンキック

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話のドルフィンキックのレビュー・感想・評価

5.0
レンタルDVDにて、鑑賞しました。
作品名通り、結末は予測出来るのですが、皆の頑張りが素晴らしかったので、素直に感動しました。
実話を基にした作品と知り、感動もひとしおでした。出演者が、皆、ダンスの経験があるのかないのかは、知りませんが、素晴らしいダンスを披露してくれて、よく練習したなと感心しました。

複雑なストーリーの作品は苦手なのですが、本作は、シンプルで、分かり易い内容なので、すんなりと、作品の世界に、入り込むことが、出来たので、とても楽しめました♪

逆境を乗り越えて、皆が、一致団結して、一つのことを成し遂げる、王道、ド直球の青春映画は、もう、「鉄板」で、たとえ、既視感があったとしても、元気に、そして、前向きな気持ちになれる映画は、何度見ても、いいものは、いいですね♪

「スウィングガールズ」、「フラガール」、「歌魂♪」が、好きな人にとっては十分に楽しめる作品だと思います♪

それから、登場人物それぞれ、キャラ立ちが半端なくて、笑いやユーモアも、満載で、楽しかったし、それぞれの挫折と克服のエピソードにも、グッと来ました♪
広瀬すずさんも、部長役の中条あやみさんも、クールビューティー、山崎紘菜さんも、福原遥さんも、ポッチャリさんの富田望生さんも、皆、良かった。頑張った。
柳ゆり菜さんも、憎まれ役を好演?されていて、いい味を出していました。
表向きは厳しいんだけれど、裏では不器用な先生役を好演した、天海祐希さんの演技&存在感も、ナイスでした!

ラストのチアダンスシーンも、圧巻でした!!!!!
ダンスだけではなくて、笑顔やチームワークも、抜群で、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて、もう、最高でした!!!!!
良い意味で、鳥肌が立ちました。
なので、映画を見終ったあとの爽快感が、格別でした。

総合的には、笑いあり、涙あり、ロマンスあり、友情あり、感動あり・・・。と、色々な要素が、詰め込まれた、爽やかなスポ根青春映画だったので、大満足でした!!!!!

あと、エンドロールで、流れる、大原櫻子さんの「ひらり」も、感動の余韻を心地良く残してくれる、皆が、親しみ易い、耳触りのいい、キャッチーな売れ線の名曲で、とても良かったと思います♪