woos

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのwoosのレビュー・感想・評価

3.0
TOHOシネマズ新宿にてIMAX3D字幕版を鑑賞。
2018年新作劇場鑑賞58作目。
客席はほぼ満席。
テーマ「ハン・ソロ」

※今回のレビューはこの作品が好きだったり、楽しんだ人は高確率で不愉快になるかも知れないので気をつけて!



[全体として]
ローグワンの時も思ったが、基本的に知ってる話だし、こんな話だろうなぁとかいろいろ想像する範疇を超えないから、基本的にSF映画としてはまあまあ面白いけど、別に観なくてもどうって事ないと言ったら暴論になるだろうか?
ファンが楽しめる要素(エピソード〇〇のあのセリフの内容をそのままどういう状況だったのかを再現したり)はあったりするので、その辺楽しめる人は居るのかも知れない。基本オヤジ接待映画でしかもなんか失敗してると思う。

[良かったところ]
チューイとの出会いが語られているのは良かったし、クライマックスのあのシーンのスターウォーズのテーマの入れ方は非常に良かった!
あと、シリーズ一番のチャンバラシーンを演じたあの人がチラッと出てくるのはちょっと嬉しかった。

[気になったところ]
個人的に少なからず、スターウォーズサーガを見る時に楽しみにしている事として、デザインにしろお話にしろ「フレッシュさ」をかなり重要視してるんだが、ほぼ感じず。。。
あと、ハン・ソロって個人的に一番好きなキャラなんだが、やっぱりハリソン・フォード以外の人には無理だと思う。似てもない役者を連れてきて「コイツをハン・ソロって体で行くからヨロシクねー」って言われても納得できねーよ!
あと全体的に暗いから3Dで見ない方が良いかも。

------------
ダークサイドに落ちて言葉が過ぎました。
個人的にはオススメではないです。
woos

woos