tetsu

最高の昼ごはんのtetsuのレビュー・感想・評価

最高の昼ごはん(2015年製作の映画)
3.6
第4回関西学生映画祭上映作品ということで、先駆けて鑑賞。

第一志望ではない大学に入ったため孤立してしまい、トイレで個食をする主人公。いわゆる"ランチメイト症候群"という状態になってしまった彼だったが、ある日、希望の光が...。

作り手自身の実体験も強く反映されたように感じられる大学生ならではの物語だった。
著作権フリーのクラシック音源が多用されており、自分自身、自主制作をする時によく使用してきた楽曲ばかりだったので、少し親近感があった。笑
予想以上にシビアな展開、同じ題材を基にした短編『ランチメイト症候群』とは真逆の作風に、描き方ひとつでここまで変わるのかという驚きがあった。

ラストシーンの後に明かされる事実には複雑な感情になり、
エンドロール後に映し出される製作時の事実には、学生映画とはいえ、様々な人の関わりで作られていることを強く感じた。

参考

関西学生映画祭公式サイト
http://kansaimoviefes12.velvet.jp/wordpress/
(今年の委員長をやってます!気になった方は是非、11月16日、十三シアターセブンにお越し下さい!!)

関西学生映画祭公式twitter(@moviefes17) https://twitter.com/moviefes17?s=09
tetsu

tetsu