ホイットモア大統領

シャークネード4のホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

シャークネード4(2016年製作の映画)
3.7
『シャークネード ラスト・チェーンソー4DX』予習として鑑賞。

酷い合成、酷い展開、美男美女ナシ!
それなのに、「ワルキューレの騎行」をバックに横並び闊歩する家族を見た時、「なんてカッコいいんだ…」と思えた俺は相当な幸せ者だろう笑

そもそもストーリーからしておかしい。

前作から5年、アストロX社はシャークネードを未然に防ぐシステムを開発し、ラスベガスにサメのテーマ・パークをオープン。
しかし、案の定システムが効かないシャークネードが発生。奇しくも前作で妻を失ったフィンとその家族は四度立ち向かうことになるが、妻エイプリルはゲイリー・ビジーの元、サイボーグとして強化復活を遂げていた…。
…って何だこれwww

けれど最初から酷い設定だとわかっているから、ファイアネード、ライトニングネード、カウネード(!)など、「最早サメ関係ないじゃん!」となっても全然驚かないし、テンポが良いから素直に楽しめました笑

タイトルとポスターから御察しの通り、『スター・ウォーズ』に始まる数々の映画パロディも普通に笑える。
本シリーズのいじり方って、製作者に愛を感じるから良い!まさかあの “赤い車” まで出すとは、監督はよほどのボンクラなんだなあ笑

てか当たり前のようにヴィンス・ニールがいたけど、Motley Crue辞めて何やってんだww