L エルの作品情報・感想・評価

「L エル」に投稿された感想・評価

咲耶

咲耶の感想・評価

3.0
アーティスト本命で観に行って心折れて帰ってきた記憶はあるけど
覚えてないからもう一回観たいなぁ。

あの時全然キャスト知らなくて誰だよって感じだったけど今見たらめちゃくちゃいいメンツだった。

いいキャストなのになぁ....

とりあえずもう一度観たい。
ゆき

ゆきの感想・評価

2.0
本命アーティストのアルバムの映画化だからみた、という感じ。
内容はお察し。ストーリーブックの方が何倍も面白いです。
Acid Black Cherryのアルバム「L」を映画化したもの。

ABCのアルバムは毎回コンセプトがあって、歌詞カードが絵本みたいになっててストーリーと一緒に楽曲が楽しめる仕様になってる。高校生のとき本当に大好きで毎日聞いて、アルバム出るたびに読み込んでた。音楽と文学が共存してるのが新鮮で面白くてドハマりしてたなぁ…懐かしい…w

めっちゃファンだったから映画化が決まったたきすごい嬉しくてちょっと遠い映画館まで行った思い出がある。yasuさんのネタの仕込み方や曲の背景、Lを熟読して伏線も頭に入れてから見たから面白かったしオチは分かってたのにめっちゃ泣いた気がする。また観たいな〜!
Satomi

Satomiの感想・評価

3.5
大好きなyasuさんの作品
アルバムLを聴いて小説も読んで映画観た!
結構なドロドロとエロyasuさんらしい
Acid Black Cherryのアルバム曲をモデルに作成した映画。
多分、ファンが観ないとわかんないんだろうなー。

絵が綺麗そうで観に行った映画。
そして絵と色が綺麗、それだけ。
しおぎ

しおぎの感想・評価

3.5
黒猫の所がめちゃんこ好きだったなぁ〜。

原作読みたてほやほやで鑑賞したので、
二重にメンタルボロボロだった(笑)
ファンタジーすぎて入り込めない。
内容は男運があまりにも無さすぎる女の子のお話。
パン屋さんがイケメン。やっとまともな男きたぁ!と思ったらあっさりいなくなる。
原作?原曲?聴いてたらもうちょい入り込めたのかな。
2020.10.22.AM.04:30

何でしょうか、設定も独創的で文学的な部分と普通に展開する部分と交錯してるのかなあ。個人的に思った事は、この作品の広瀬アリスさんは、やたら広瀬すずさんに見えました。
kassy

kassyの感想・評価

1.0
Acid Black Cherryの同名のコンセプトアルバムを原作として制作された映画作品。運命に翻弄され波乱の人生を送る女性エルの物語が描かれており、主演は広瀬アリス。

まぁ、映画ではない。ストーリーのあるロングMVである。ところどころ曲が流れる。

ファンタジー世界で、場末感あり。
主人公のエルはかなり理不尽な目に遭いまくるのだが、最初は優しい登場人物が唐突にキャラ変してきて笑ってしまう。キャラクター造形も脚本も陳腐すぎてとても真面目に見るものではない笑

広瀬アリスがムチムチした若さあふれる肉体で踊ったり叫んだり。

成田凌はパン作ってる良い人だったのになぁ、、笑

平岡祐太くんおつかれ、、笑
とし

としの感想・評価

2.5
2020年7月4日

映画 #Lエル (2016年)鑑賞

#Janne_Da_Arc のボーカリスト #yasu のソロプロジェクト #Acid_Black_Cherry が2015年にリリースしたアルバム #Lエル の世界観を、#広瀬アリス 主演で映画化

とのことだがその曲知らないので何とも言えない
#なごり雪 とか #ハナミズキ だったら分かるけど
>|

あなたにおすすめの記事