エディット・ピアフ愛の讃歌の作品情報・感想・評価・動画配信

エディット・ピアフ愛の讃歌2007年製作の映画)

LA MOME

上映日:2007年09月29日

製作国・地域:

上映時間:140分

ジャンル:

3.7

『エディット・ピアフ愛の讃歌』に投稿された感想・評価

【U-NEXT】映画『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』の感想を、ブログにしました。

記憶・解釈・惰性と闘う日々の中に生きる私は、もっと感性で生きる必要があるのではと、観ていて感じました。

言わず…

>>続きを読む
あー、有名なあの曲歌っている人かぁ。波乱万丈の人生だったんだね。この映画は集中してないとすぐわからなくなる。もう1回見るのも大変。
nnd_7_
3.5

大河的な時系列順ではないため顔と名前覚えとかないと時々置いていかれる事があった(そもそも海外の人の顔覚えるの苦手なので…)

最近映画を観る時はもっぱら編み物をしている
ピアフも編み物が趣味で、没頭…

>>続きを読む

時系列がいったりきたいで、かなり分かりにくく。
題材の人物や、シャンソンの知識が皆無だったので、かなり分かりにくく、
みていて結構辛かった

ストーリーについても、哀れな女性のストーリーはあまり好ま…

>>続きを読む
Anne
4.4

「愛の讃歌」は、美輪明宏さんの歌が鳥肌が立つほど好きなのだが、その本家であるエディット・ピアフの伝記映画。
「愛に生きた」と言えば聞こえは良いが、あまりにも壮絶な人生で、愛は残酷であり、彼女の歌に閉…

>>続きを読む
悲劇の連続の人生。死の直前まで歌い続けたフランスの歌手エディット・ピアフの伝記映画。

私はそれほど。。スターになるまでの苦労と、わがままで強気でありながら弱い部分のクローズアップと、晩年のみすぼらしさを強調する映画だと感じた。
「ジュディ 虹の彼方に」の方が好きだ。ラストの歌には涙が…

>>続きを読む
ふむ
3.4
記録用。

当時やたら実話系の映画ブームだった。
歌が良かった気がする。
3.5

歌うことでしか生きられなかった。

天性の歌声を持つ
エディット・ピアフの
人生を描いた作品。

こんなにもドロドロな
大波だらけの生涯。
観終わった後はどっと疲れました。

作品の中では
マリオン…

>>続きを読む

マリオン・コティヤールのファンにもかかわらず、なかなか手出しできなかった映画。

というのも、
メイクアップがこの映画のメインでしょ(マリオンはアカデミー賞獲ったけどさ…)という邪推がはたらいていた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事