ヤマト

華麗なるリベンジのヤマトのレビュー・感想・評価

華麗なるリベンジ(2015年製作の映画)
3.8
アジア映画連続観賞、4作品目はこちらの作品。
《華麗なるリベンジ》

主演の【ファン・ジョンミン】は《ベテラン》では刑事役でしたが、今回は手荒な捜査で知られる熱血検事ピョン・ジェウを演じます。

ある日、取り調べ中の容疑者が謎の死を遂げ、殺人容疑で逮捕されてしまう。
更に【イ・ソンミン】演じる先輩検事ウ・ジョンギルの裏切りにより懲役15年の実刑が確定してしまう。

検事から服役囚に転落したピョンは始めこそは受刑者たちの報復を受けますが、あることをきっかけに5年後には刑務所内カーストのトップに成り上がっている姿にはスカッとします。

更に5年前の事件に関わっていた【カン・ドンウォン】演じる前科9犯のイケメン詐欺師ハン・チウォンと取引をし、ピョンの本格的なリベンジがスタート。

ピョンとハンのコンビが良かった。
選挙のダンスは韓国の選挙はあーゆーパフォーマンスもあるの?とは気になりました。
ハンの詐欺師の能力が上手く発揮されていたところは良かった。
そして、【ファン・ジョンミン】演じるピョンの存在感。
ただクライマックスの裁判はちょっとガッカリ。
もう少しウ検事頑張って欲しかった。
やはり駄目かーってところでの逆転の証拠!みたいなインパクトが欲しかったです。
ピョンの圧勝みたいなところが盛り上がりに欠けたかなと。
ただ《華麗なるリベンジ》なので、圧勝くらいの方が華麗なのかな?
そこでスコアは落としましたが、全体的には面白い作品でした。
ヤマト

ヤマト