華麗なるリベンジの作品情報・感想・評価

「華麗なるリベンジ」に投稿された感想・評価

韓国名作を観るシリーズ。
もうファン・ジョンミンが好きなのでなんでもアリではあるんですけど、刑務所にぶち込まれて脱出の方法が再審の無罪勝ち取るっていう大義で、そのために色々手をまわすんですがシャバの活動は詐欺師の彼にまかせるしかないっていう。てかほぼ彼の頑張り大きい。しかも彼、MASTERで警察側のメインやってた彼なんですね!見たことあるなーと思いつつ途中まで誰かわかりませんでした。
プリズンブレイクするため合法非合法の曖昧さも含めて韓国エンタメ感はちゃんと出でておもしよかったです。名作。
つ

つの感想・評価

3.0
刑務所の2人。ヒョンもの。2人の関係をもうちょっと見たかった!
カン・ドンウォンの顔がいい。顔がいいのに三枚目みたいな雰囲気でお調子者の詐欺師って嫌いな人いない~!すき~って感じだった。ストーリーとしては、検事側に気持ちはわかるが自業自得のところがあるのでは?って思ったし、割と真相は読めたけれど、ばれる?どうなる?ってドキドキはあって楽しかった。何よりカン・ドンウォンの顔がイケメンでどこのシーンも最高だし、「この頭と顔を有効活用した」結果の詐欺師だからこれ自分の好きな俳優さんがやったらたまらないないいな~!って思った。
Inori

Inoriの感想・評価

2.7
韓国映画をあまり見慣れていないので、暴力描写の多さに少々驚いた。これが普通なのかな。コメディにしては笑えない気が…。コミカルキャラが出てくるまでが長いので、すっかりシリアス映画だと思ってしまった。刑務所の中に居つつ、法律の知識と緻密な計画によって政治家をギャフンと言わせる復讐話としては面白いし、悪者がいかにもな感じで良かった。最後はめでたしだしスッキリする映画。

出てくるのが男ばかりで、女は詐欺師に色仕掛けで騙される2人と、横でごちゃごちゃ言ってるおばさんの3人しか出てこない。台詞は3行くらいしかない。

なんか韓国の一面を見た気がする。
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

4.3
カン・ドンウォンがかっこよすぎて……………
とか言ってる女性ファンには申し訳ねぇけど

詐欺師だからッ!笑

オレオレ詐欺と同じやからッ!(`・ω・´)
riousa

riousaの感想・評価

3.8
韓国らしいドロドロ感があまーりなく、ファンジョンミョンとカンドンウォンのコンビが比較的軽く見られて、スピード感もあり気持ちよく終われます。
冤罪で暴力検事が刑務所に入れられ詐欺師の男に協力してもらい再審議に持ち込むお話
タイトルからして結末は分かってしまう。
冤罪で投獄された熱血暴力検事と詐欺師のカン・ドンウォン演じるチウォンが奇妙なバディを組み陥れた人物に復讐をする
ストレスなく思った様な展開で疲れた時に見るには良い。

韓国では法廷物が流行っているのだろうか?
昔なら大抵は悪役は逮捕されるか殺されるかだったが法廷で決着をつける。
日本も多い法廷決着映画。
カン・ドンウォンの軽快さと嫌みの無い笑顔が光る太陽がいっぱいな作品
kumi

kumiの感想・評価

3.5
どこかで見たことある設定、と考えたら
『ショーシャンクの空に』だった。

でもこちらは逆転につぐ逆転で
痛快で面白い。

ファン・ジョンミン良い役者だな
HONAMI

HONAMIの感想・評価

3.7
面白かったです。
マスターで出来上がったカンドンウォンのイメージを見事に崩してくれました(笑)
根性無し!

裏切りに揉まれハラハラしながら迎えたハッピーエンドはとても好きな終わり方でした。
映画館で見たかった作品。
>|