華麗なるリベンジの作品情報・感想・評価

「華麗なるリベンジ」に投稿された感想・評価

明月

明月の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ぬれぎぬを着せられ、刑務所に送られた検事が、顔と頭脳(その割にマヌケw)が武器の詐欺師に協力してもらい、リベンジを果たす。

ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンのコンビが、おもしろい。

カン・ドンウォンのチャラい詐欺師が調子良く立ち回る様子に、若干たよりなく、ハラハラするのもおもしろかった。

ファン・ジョンミン扮する検事が、最後の陳述で暴力を使って取調していたことを悔いて自分の罪を認めたうえで、無罪を勝ち取ったのがよかった。
Ayuko

Ayukoの感想・評価

3.6
元検事と詐欺師がタッグを組んで冤罪のリベンジをする話。わかりやすい展開で気楽に観られる。
mana

manaの感想・評価

3.1
冤罪をはらすために刑務所内から指示する検事と釈放させてもらったお礼に働く詐欺師。(半ば力業でw)別々の場所なので2人の厚い友情とかはなく、サクサク進む感じ。詐欺の手口も軽くてわかりやすくて見やすい。韓国の刑務所はあんなに自由なのかな?
Nii

Niiの感想・評価

3.3
プチはまり中のカン・ドンウォン氏お目当てで。

うーーーーん、この2人と脇役の皆様見てると、もっと良いもの作れたかなぁ、、と。
バディ感足りなかった、ちょっともったいなかったなぁ、、長く感じてしまったし。

けどカン・ドンウォン氏はやはり良い演技で、真面目に生きる気ゼロパー的なお調子者詐欺師を演じてるんだけども、そういうコメディな役も上手かったし、可愛くて、かっこよかった。
ザ・韓国の男性って感じの前髪短くて揃ってるのもよく似合う。
この作品はまあ、まあまあ、だったけども、ドンウォン氏ブームは終わらなそうです。

このレビューはネタバレを含みます

うん。面白かったですね。
主役に制約を設けて、代わりにバディに活躍させる。個人的に「ボーンコレクター」を思い出しながらも、好きなやつでした。

音声証拠を提出さえすれば済むのに、敢えて自白させるところが憎い。スカッとしますなあ。
それと解決まで五年が経過しているところがポイントで、ピョンの人としての変化や成長、そして償いにはこれぐらいの時間が妥当であると。

ヤン検事の軽薄な感じもいいですね。「疎外感に耐えられない」という言葉がキャラクターをよく表してます。
banchou

banchouの感想・評価

3.4
所々でツッコミどころがあるけれど、韓国映画によくあるシリアスや暴力はほどんどなく、気楽に見れる。
カンドンウォンは顔がいいなあ
チンピラ役?みたいなの似合いすぎてにやけちゃうわよ
知ってる俳優たくさんいてよかった
ただ暴力シーンちょい多いね
黒シャツのカンドンウォンすこ
uedachiaki

uedachiakiの感想・評価

4.1
イェーーーイ!!!!!!!やったったで!!!!!!!!
カンドンウォン!!!!!!!
ayumu

ayumuの感想・評価

4.0
特に重苦しいところもなく、ストーリーもひねりもなかったけど明るくて良い映画だった
カンドンウォンのこと何も知らなかったのにすごいイケメンでビビった
バディものだけど、わりとドライな関係性が良い
みボ

みボの感想・評価

3.3
「スカッとコリア!」って感じで汚職に立ち向かって行く主人公の話。
カンドンウォンの軽薄なキャラクターのお陰で重苦しそうなテーマなのに明るい話になってた。カンドンウォンかわいい。
>|