たそしだ

新感染 ファイナル・エクスプレスのたそしだのレビュー・感想・評価

4.0
ゾンビもの大好き&映画好きの人々による絶賛を耳にしたせいで、めちゃくちゃハードルあがってましたが、ハードル超えて面白かったです。
全然B級じゃないのに邦題ギャグにしなくてもいいじゃんね…。

・ゾンビ→ワールドウォーZ系のガンガン走る&溢れ出すゾンビ。怖い。普通にこんなのすぐやられるわ。ただし五感のうち○○が発達してるというのは斬新でした。それによって新幹線ならではの演出が効くのがよかった。けどすぐ気づいた主人公&新聞くっつけた妊婦さん頭キレすぎだろと。
・人間ドラマ→ゾンビものの王道は抑えつつ、期待を上回ってくる。群像劇だし、パニックものだし、ちゃんと描くのはかなり難しいはずなのに全員の行動がすっと腑に落ちる素晴らしい脚本。ロメロオマージュなのかしぶとすぎる自己中おじさんもいい感じにムカつかせてくれました。個人的にはおばさま姉妹がよかった。妹さん、それは扉開けちゃうよねー。すっとしました。主人公ズルいよ。めっちゃいい父じゃん。列車から落ちていく影で泣いた。

ラストはちょっとした伏線を回収して素敵でした。その曲でそのままエンドロールに入る感じね…キングスマン2思い出して更にうるっと。

全体的に全然チープじゃないし、場面設定は近いのに日本だとこういう画は撮れないだろうなぁという大迫力のシーンの連続でした。いいわぁ。
たそしだ

たそしだ