アタフ

アシュラのアタフのレビュー・感想・評価

アシュラ(2016年製作の映画)
4.2
げげげ!!これもとんでもなく面白かったぞ!!

悪人が悪人を叩き潰しまたその悪人が悪人を屈服させる!見渡す限りクズ野郎ばかり!正義などそこには存在しない!映画が始まってから終わるまでずっと暴力&暴力&暴力、恐ろしほど暴力的だがたまにのんびりしたブルースがかかりコミカルで笑ってしまいそうな雰囲気になるのも面白い。

ストーリーもさることながら、アクションシーンもかなりのハイクオリティだ。それにしてもあのカーチェースシーンはどうやって撮ったのでしょうか?カーチェースしている車を外から撮っていたと思えば急にカメラが車の中に入って行きまた出て行くという凄いシーン、もちろんCGは使っているんでしょうけど技術の高さが伺えます。

そして圧巻なのがラスト40分の怒涛の展開!!西島秀俊似の主人公ドギョンがバリバリとコップをかじり出してから展開はヒートアップ。
ドギョンから見れば圧倒的な強者である敵対する2人が相見える展開にはもうワックワクでしたね!!その後の阿鼻叫喚の地獄絵図には終始圧倒されっぱなしでした!!やっぱ映画って最高だね。

それにしてもこういう主人公から見れば圧倒的に強い2人が戦う展開って面白いですよね。ワンピースで例えると、白ひげ海賊団と海軍本部が戦争していたときみたいなあの感じ。こういう展開大好きです。

てか市長を演じたファン・ジョンミンって『コクソン』のあの祈祷師なのか!!雰囲気全然違うんで気づかなかったぞ。
アタフ

アタフ