たなしょ

人狼ゲーム ラヴァーズのたなしょのレビュー・感想・評価

人狼ゲーム ラヴァーズ(2016年製作の映画)
3.7
この映画は古畑星夏さん主演のサスペンススリラー映画。
'人狼ゲーム'シリーズ第5作目。

主人公含む男女12名の高校生が首輪を付けられた状態で集められ人狼ゲームを行う。集められたのは全員人狼ゲームに勝利した者。全員が経験者なため落ち着きのあるスタート。

今回の役職は人狼2人。霊媒師や預言者、用心棒含む村人側9人。そして新たな役職'キューピット'が追加。
キューピットは自分以外の2人を'恋人'として指定することが出来る。指定された恋人は相手が誰かを知ることが出来、恋人が処刑されたり人狼によって殺害されると相方も同様に死ぬという仕組み。
キューピットは恋人が勝つと自らも勝利することが出来る。逆に恋人がキューピットを処刑対象にしても恋人が死ぬことはない。

主人公の今回の役職は人狼。しかしながらキューピットの恋人の指定が入り人狼兼キューピットという役職を得る。

キューピット陣営と人狼陣営、両方を兼任することになった主人公には負けられないある思いが。しかしゲームが進行するしつれその思いが変化することに...

生き残りをかけたサバイバルゲーム第5弾の幕が開かれる。




人狼ゲームシリーズも第5弾となりました。同じような展開ですがやはりみてしまう。キャストさんの演技力にはほんと頭が上がりません。

今作までの中ですが一番シリーズの中でもいいんじゃないかなと個人的に思います。ビーストサイドも良かったのですがこちらもとても良かった。

人狼ゲームの運営サイドのお話からの流れはほんと辛い。今までの頑張りは何だったんだと主人公が辛くなる思いも分かる。そして復讐してやるとその怒りが来るのも分かる。
夜中に人狼同士が運営の事実を知り、階段に座って項垂れてるシーン。とても心に来た。このゲームの裏の部分がようやく出てきました。

キューピットである持病で余命が短い子との関係。恋人陣営絶対勝って!って応援しちゃってました。相方の恋人とはマジ喧嘩しててそこも見どころ。お互い思いがあるんだろうな... 人狼ゲームのゲーム中なんだけど感動しちゃった。
キューピットの子が投票で対象に決まるシーン..とても優しくて主人公のためにと去っていく..切なすぎるよ。

最後相方を突き落とすシーンがありますが賞金を独り占めしないと運営に入れないからやむなく..という意味での結末かな。主人公が運営の事実を相方の子に話してれば案外協力してくれて違う結果になったかもしれない。そして共に協力しながら生活できたのでは..と妄想を膨らませる終わり方でした。

トッキュウジャーのピンク役である森高愛さんが出演されてた。全然印象違くてビックリ。今作のキャストさん全員見応えあったと思います。

今作は推理戦を展開するシーンはあるものの、感情論で投票などが決められるため推理合戦とは行かず。推理戦が展開されるのを好まれる方にはオススメ出来ないかも。

グロ要素は今作も特になし。血しぶきが少しある程度で苦手な方でも見れると思います。
たなしょ

たなしょ