great兄やん

夜は短し歩けよ乙女のgreat兄やんのレビュー・感想・評価

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)
4.1
一言で言うと「”たまたま”なご縁」
[あらすじ]
クラブの後輩である“黒髪の乙女”に恋心を抱く“先輩”は、「なるべく彼女の目に留まる」略してナカメ作戦を実行する。春の先斗町に夏の古本市、秋の学園祭と彼女の姿を追い求めるが、季節はどんどん過ぎていくのに外堀を埋めるばかりで進展させられない。さらに彼は、仲間たちによる珍事件に巻き込まれ...。

京都の下町の世界を舞台に先輩と乙女の恋を奇妙な世界観で描いたファンタジーアニメ映画。
こういう世界観好きだわ〜😍...
実はと言うとワタクシ、京都在住なんです。
だから今作は絶対に劇場で観たい!と思っておりましたが、その当時生憎の高校受験戦争に巻き込まれてしまい、結局観に行けず仕舞いに(T_T)...
チクショー!!映画館で観たかったぜ😭!!
とにかく世界観が凄い。
それにキャラが凄く個性的。
特に終盤のカオスな世界観はまるで「四畳半神話大系」を彷彿とさせるような展開でした。
話の展開も一年のしかも夜の出来事として進んでいくので、テンポ良く観れました。
そしてとにかくお酒が飲みたくなる(まだ未成年ですが😌...)
そしていつか大人になって先斗町や木屋町通りを夜歩きしてみたい。
そう思える作品です。
とにかく世界観に酔いしれて観終わった後もずっと余韻に浸っていたい映画でした。
あ〜劇場で観たかった!!