たけちゃん

ピーターラビットのたけちゃんのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
4.1
誰もがこの世界に居場所がある!


ウィル・グラック監督 2018年製作
主演ローズ・バーン、ドーナル・グリーソン


はぁ、癒された~😆
めっちゃ面白かった\(^o^)/

なんか、フィルマ内の評判の良さに釣られて、観に行ってきました!内容的に、嫁も誘ってみた(笑)
2人して大満足で帰って来ましたよ!


実は、ビアトリクス・ポター、好きだったんですよ。
うちは最初の子が娘だったんで、結構ピーターラビットグッズが多かったんです。でも、娘がそんなに興味持たなかったんで、次第にフェードアウトしました(笑)。その後はトトロに流れました( ¯−¯ )フッ、ヤッパジブリカ




そんな「ピーターラビット」。
予告編の段階では、全く観る気がなかったんです。
これはフィルマの評価に後押しされました!


もう、オープニングからサイコーね。
コロンビアのマークが出て、鳥たちが歌い始める。ん?ミュージカル?っと、思った矢先に笑かしてきます。
もう、この段階で、面白いの約束されてましたね。
鉄板も多いし、天どんも多い。
僕はこの手のイギリスコメディ大好きなんだな。

ピーターラビット版「ホーム・アローン」って思うと分かりやすいか?アローンじゃないけど……。



声優さんもいいんです。
ピーターの声の方は知りませんでした……ゴメンなさい、ジェームズ・コーデン(笑)。でも、そのピーターの姉妹役は、デイジー・リドリー、エリザベス・デビッキにマーゴット・ロビー。でも、全く区別つきませんでした……😅


ピーターと対決する人間のマクレガー叔父さんがサム・ニールで、甥っ子のトーマスがドーナル・グリーソン。みんなサイコーです。特に、ドーナル・グリーソンは素晴らしかったなぁ。コメディセンス抜群ね!

ヒロインのローズ・バーンは、「X-Men ファースト・ジェネレーション」で、チャールズの恋人でCIAのモイラを演じた方で、2009年度の「最も美しい顔トップ100」で、なんと1位になったそうです。凄ッΣ(゚艸゚*)




そして、ミュージカル映画ではなかったですが(笑)、音楽が良い感じで使われていて、そこん所も僕が気に入った要因です。
有名な曲はなかったし、帰宅して調べても、全然知らない人ばかり。

例えばヴァンパイア・ウィークエンドとかレンとか……誰それ?でした( ¯−¯ )フッ
ビッグ・カントリーは知ってたね。
でも、ピーター役のジェームス・コーデン本人が歌う「I Promise You」とかハッピーな楽曲が多かったし、ラップナンバーとかもよく出来ていて、作品にぴったり。
サントラ欲しくなりました( ˘ ˘ )ウンウン
ノリノリの音楽いっぱいで、サイコーね!


そんな「ピーター・ラビット」
うさぎ好きの人も、そうでない人も、ちょっとピーターに癒されに行ってきませんか?٩(ˊᗜˋ*)و♪