たけちゃん

犬ヶ島のたけちゃんのレビュー・感想・評価

犬ヶ島(2018年製作の映画)
3.4
ボク達はなぜ存在するのか?


ウェス・アンダーソン監督 2018年製作


うーん💧😕💭
合う合わないで言ったら、合わなかったんだろうなぁ……。
みなさん、絶賛なので困ってしまう( ・᷄-・᷅ )
ストップモーションアニメの壮絶さは知っているので、その労力と粘りに尊敬(リスペクト)は感じるけど、でも面白くはない。

ウェス・アンダーソン監督は、自分が観たいから撮ったと語っているが、恐らくは、僕の観たいものと違っていたんだろうね。だから、すごいのは分かるけど、面白くない。

「KUBO」がすごく良かったので、同じような感じを期待したのが悪かったかな?


これ、ストーリーがイマイチじゃないです?
入り込めなかったなぁ……。
また、字幕で観ましたが、英語と日本語が混在して、すごく見辛い、聞き辛い。脳がオーバーヒート(T_T)




確かにものすごくリスペクトを感じる作品でしたよね。
特に、説明がいらないほどの黒澤愛( ˘ ˘ )ウンウン
個人的には、あの曲が流れるシーンが1番上がった(笑)。しかも2回も( ¯−¯ )フッ
でも、それだけと言うね。
それ以外に上がるものがないかなぁ……。
だから、観終わって、ふーんって感じ。
好きな方、理解力がなくて、ゴメンなさい。


字幕版ですが、日本語のセリフがいっぱい入ってくるんです。
それ自体はちょっと面白かったんだけど、日本語がカタコトで、それもちょっと気になる。ホントならそこはネイティブの日本人でやって欲しかった。


それにしても、スカーレット・ヨハンソンは素晴らしいなぁ。声だけで色っぽい。犬なのに、すごくセクシーに見えて困った(笑)

あと、リーブ・シュレイバー好きなので、それも嬉しい。
他も総じて声優は良かったよね( ˘ ˘ )ウンウン





実は、初ウェス・アンダーソン監督です。
なんか、避けてきたわけじゃないんだけど、今まで縁がなかった……。

でも、ちょっと他の作品も観たくなりました!
もう少し他の作品も観て、相性を掴みたいです。
おすすめあれば、教えてくださいませ( •̀ω•́ )و✧