yuta

エクスペンダブルズ ニューブラッドのyutaのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

シルベスター・スタローンさんとジェイソン・ステイサムさん主演の人気シリーズ『エクスペンダブルズ』シリーズの第4作で、前作から10年ぶりの続編です。

今回、CIAよりエクスペンダブルズ(消耗品軍団)に依頼されたミッションは、リビアで核爆弾の起爆装置を狙う武器商人の計画を阻止することだった。この計画の裏には、CIAやバーニー(シルベスター・スタローンさん)が長年追っているオセロットが関係しているらしかった。
リビアに向かったエクスペンダブルズだったが、そこで悲劇に見舞われてしまうのだった・・・。

本作は、ストーリーの展開上、バーニーの出番が少なく、クリスマス(ジェイソン・ステイサムさん)が中心のストーリーとなっていました。
スタローンさんファンの自分は、ちょっと物足りなかった感がありましたが、ストーリーは巧く作られていたと思います。
何気に冒頭の関係なさそうなエピソードかと思ったバーニーの指相撲事件が、後で重要なポイントになるとは!

中盤で、クリスマスと行動を共にするトニー・ジャーさん演ずる元タイ王国軍のデーシャが、凄く格好良かったです。
yuta

yuta