たけちゃん

MEG ザ・モンスターのたけちゃんのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.9
ビール飲んだら、帰れ!


ジョン・タートルトーブ監督 2018年製作
主演ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン


やっと、週末ですね~。
三連休が嬉しい( ˘ ˘ )ウンウン
あ~、2週間ぶりに劇場に来ました\(^o^)/
先週は地震明けでしたからね😂
でも、こうして映画が観られると言うのが幸せなことだと改めて感じていますよ。今もまだ避難生活の方もいらっしゃるわけですし。
なので、今回は気楽に観られてテンション上がる作品を2本チョイスしました!
まずは先週公開だった「The MEG」



なんだなんだ、いいじゃないか!
結構、酷評が多いけど、楽しめたぞ( ˘ ˘ )ウンウン
ちょっと中華マネーのノイズは気になるけど、娯楽アクションパニックムービーとして、よく出来てました。
家族で夕食後にみんなで観ると楽しいよね。


ザ・MEG
ザ・モンスター
ザ・B級パニックムービー
ザ・ジェイソン・ステイサム←モハヤジャンル
ザ・サメもデカいがバカさもデカい←ザワ、イラン
ザっと説明するとこんな感じ。


前半は大好きでしたよ。
「アビス」みたいな海中ものが好きなのもあるけど、それ以上にカッコイイのがサブマリンのデザイン( •̀ω•́ )و✧
メカ好きにはたまらんよね。
海底に取り残された人を救うレスキューものとしても、ハラハラドキドキで楽しかった😊。僕はそれだけの映画でもよかった感じよ。
なので、僕はこれも「潜水艦映画にハズレなし」作品として、認定しました!

でも、それだとMEGはどこ?になるので、後半からはパニックモンスタームービーとなります。
この辺から「ジョーズ」っぽさも出ますよね。


中華マネーの力によるゴリ押し中国ロケは、世界中に中国のダメさをアピールしているだけだと思いました。
特に、あの海水浴場は酷い。
芋洗いしてるのかな?


でも、リー・ビンビンは綺麗だし、子役の子のこまっしゃくれた感じも僕は好きで、いい塩梅でしたよ。
あと、「ヒーローズ」以来のマシ・オカの登場も、彼のとる行動もとても好きだよね。ちょっと安っぽいけど、でも、グッと来ました。

ジェイソン・ステイサムは飛び込み種目で、イギリスの元代表選手ですから、今までで1番得意なフィールドでしたね。まさに水を得たハゲ……ではなく魚( •̀ω•́ )و✧


全体的には軽くて、決して褒められる脚本ではないんだけど、B級パニックムービーとしては、楽しめました。娯楽映画好きの僕は満足です( ˘ ˘ )ウンウン



ところで、予告編で「シャークネード」が4DXで公開って流れてて、めっちゃCGしょぼかったんだけど、「シャークネード」が劇場で観られるんなら、これは行くしかないよね(笑)