おさるのジョージ ベストセレクションの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • おさるのジョージ ベストセレクションの映画情報・感想・評価

おさるのジョージ ベストセレクション2016年製作の映画)

Curious George: Submonkey / Double-O Monkey Tracks Trouble / Monkey Goes Batty / Curious George and the Balloon Hound

上映日:2017年02月11日

3.1

「おさるのジョージ ベストセレクション」に投稿された感想・評価

まさに猿知恵。
NHKで朝に放送されている(されていた?)海外アニメの2回分(4話)をまとめたもの。
子供が小さくて出勤時間が今の職場と違った以前は、子供と一緒によく見ていた。

黄色い帽子のおじさんと暮しているおさるのジョージの日常を描いたもの。
日常と言ってもおさるにとっては毎日が大冒険。器用になんでも熟すけど、知恵は所詮猿。その猿知恵を絞ってトラブルを解決していくのは微笑ましい。
とは言え、所詮幼児向けアニメ。そんなに面白い!って訳でもなく、おさるがこんなに何でも出来るのおかしいだろ?と真剣に考えると見られません(笑)

しかしこの作品、今回劇場で観て気が付いたのだけど、おさるにはジョージって名前があるし、犬や周りの人間にも名前が付いてるのに、飼主だけは"黄色い帽子のおじさん"扱い(笑)おじさんはどの世界でも邪険に扱われるのですね(笑)
『ある時は潜水艦長。ある時は名スパイ。ある時はパイロット。ある時はいたずらっこ。彼の名はおさるのジョージ。』

おさるのジョージが映画館でやると知ってからなぜか見たいなと思ってて見てしまった。

別に子供の頃おさるのジョージを見ていた記憶はないんだけどな〜〜どうしても見たくなっちゃったヽ(´ー`)

でもでもとっても楽しんで見ちゃいましたよ。

おさるのジョージってこんなに面白いんですね。なんかほっこり。たまにはこういうのもアリだと思いました。

ジョージ可愛い。おじさん、おじさん呼びやけど名前ないのかな。