近畿地方のある場所についての作品情報・感想・評価・動画配信

近畿地方のある場所について(2025年製作の映画)

上映日:2025年08月08日

製作国・地域:

上映時間:103分

3.2

あらすじ

『近畿地方のある場所について』に投稿された感想・評価

2.9
途中までは映像もミステリー展開も丁寧だったのに最後の雑さで台無しに。CGのクリーチャーみたいなのは蛇足。
ぶえ
4.0
このレビューはネタバレを含みます

小説は読んでて(すごい好きな感じだった)背筋さんならせっかく映像にするならちゃんとアレンジしてくるかな?と思って鑑賞

・菅野美穂いい感じに年取っててホラー
・ドキッと要素、キモ要素入れてくるのがち…

>>続きを読む
kyupi2
2.5

最初は得体の知れないものが迫ってくる恐怖でよかったのにな〜日本人が持つ山への畏怖とか。祟られないように祀る日本古来からのやり方とか。

ホラーとしてはあんまりやけど、終盤の安っぽさ嫌いじゃない。
あ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

モキュメンタリー苦手だけど色んな資料が一つの物に繋がって恐怖に対峙するのはよかった。残穢観たくなった。
最後は普通にキモッて思った。
あと幽霊が車にガチでひかれてるの面白かった。物理効くんだ。
女の…

>>続きを読む
3.0
悪くないとは思うんですが、なんだろう、緊張感が持続しないというか。
とくに、岩だとか死んだ動物だとかの美術面が気になりました。
原作のほうが良さそう。
灯
3.0
このレビューはネタバレを含みます
まさかの人怖エンド
序盤から中盤にかけてはドキドキわくわくして楽しかった
最後の襲いかかってくる目玉でわろてしまった
和製ホラーってチープなホラー描写しがちなのなんでなんだ!

原作を読んでないので原作がどうか知らないがチープ。
もっともフェイクドキュメンタリー方式は原作準拠らしいのでこれ以外にやりようがあるかと言われたら無いだろう。
こういったチープなホラー映画をやらせる…

>>続きを読む
my
2.5
ホラー苦手だけど「全然怖くないよ」と言われ観た映画。それにしてもなんで観たのか思い出せない。
急にSFになってB級感が出てしまい残念。私は面白くなかったです。
mif
4.5
このレビューはネタバレを含みます

好きで何回も見ている作品。

モキュメンタリー形式でだんだん真相に迫って行く緊迫感が引き込まれる。(昔の映像の「こんな番組あったな〜」感がすごい)

モキュメンタリーってジャンプスケア少ない、考えさ…

>>続きを読む
you440
3.3
後半までは、恐怖感でゾクゾクできたけど、最後の最後に変なCGお化け出てきて興ざめ。台無しになった。小説の方が断然面白かった。

あなたにおすすめの記事