たけちゃん

ミックス。のたけちゃんのレビュー・感想・評価

ミックス。(2017年製作の映画)
4.1
Aプラン撤回、Bプランにするわ!


石川淳一監督 2017年製作
主演 新垣結衣、瑛太


フォロワーのみなさん、前回の300レビューではたくさんのいいねやコメントをくださり、ありがとうございましたm(。v_v。)m

本当にみなさん、温かい( ˘ ˘ )ウンウン
これからもよろしくお願いしま~す(^-^)/



さて、勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
今回はなんと日付変わってのパート2\(^o^)/

11月11日と言えば、「ポッキー&プリッツの日」ですよね~ヒョーさん、ふふふっ


みなさん、ポッキーのCMで思い出すのは誰ですか?

ちなみに、僕は男だけでハッピーをシェアする人たちに興味はありません( ¯−¯ )フッ



ポッキーのCMは全部で50代続きました!
初代は鎌田由紀子さんだそうですが、すみません、この方、知りませんでした……。
でも、途中は錚々たる女優ばかりでしたよ。
大好きな石原さとみちゃんやアイドルの松浦亜弥ちゃん、仲間由紀恵さんの名前も。50代目の忽那汐里ちゃんも可愛かったですよね(^-^)/

でも、僕のポッキープリンセスと言えば……やっぱりガッキーですよね~\(^o^)/
もう今から10年以上前、このCMで見たガッキーは鮮烈だった( ˘ ˘ )ウンウン
なんて可愛い子なんだろうと思いましたね!
今では押しも押されぬ人気女優。素晴らしい。



で、今日はガッキーの映画をレビューしなきゃと思ったのですが、「逃げ恥」は映画じゃないし、どうしようかなぁと思っていたところ、やってるじゃないですか\(^o^)/

絶賛上映中の卓球映画「ミックス。」(。・ω・。)ゞビシッ!!
なので、「ポッキー&プリッツの日」に合わせ、観てまいりました~\(^o^)/←アホデスネ



いや、めっちゃ面白かった‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメディ路線だとは思っていたけど、笑わせ方がうまいなぁ……。

脚本は「リーガル・ハイ」「デート~恋とはどんなものかしら~」で知られる古沢良太さん。
そりゃ、面白いわけだ( ˘ ˘ )ウンウン
ドラマっぽいのはご容赦を( ¯−¯ )フッ


「リーガル・ハイ」は堺雅人さんの演技の上手さはもちろんだけど、やはり、脚本、セリフの面白さだったと思うんですよね。あの畳みかけるセリフの面白さね。そして、ガッキーもいたし(笑)

「デート」も杏ちゃんと長谷川博己の演技も面白かったけど、文系、理系バカのすれ違いをこれでもかと示してみせた快作でした!


監督の石川淳一さんはフジテレビ出身、前作は「エイプリルフールズ」で今作は2作目の監督作です。でも、手堅い演出と感じました。コメディの演出って難しいと思うんだけど、嫌味なく上手かったですね。


また、出演者はさすがフジ(笑)
主演のガッキー&瑛太はもちろんですが、同じ卓球クラブのメンバーに広末涼子さん(これがまた素晴らしいの)、遠藤憲一さん、田中美佐子さん、佐野勇斗さん。このチーム「フラワー卓球クラブ」の面々がまず最高でした。

そして、恋と卓球のライバルが瀬戸康史くんと永野芽郁ちゃん。瀬戸くんもすごく良かったけど、永野芽郁ちゃんの嫌味な恋敵がサイコーでしたね~。ガッキーのライバルならこのくらいじゃないとね( ˘ ˘ )ウンウン


トレンディエンジェルの斉藤さんや生瀬勝久さんなどは、ワンポイントでしっかり笑いを取ってきましたよ。素晴らしい(笑)

あと、すんごいのが蒼井優ちゃん。謎の中国人元卓球選手役なんだけど、久々に見る怪演ですよ。で、ペアの相手がNACSの森崎くん。でも、全く分からんかった。声で何となくそーかなぁって感じ(笑)



ストーリーもベタですが、とても心地よかったなぁ。
「ピンポン」ほどの卓球感はないけど、卓球場面も充分によく描けていたよね。全日本の卓球選手の出演はご愛敬ね( ¯−¯ )フッ



観て楽しくなって帰ってきました\(^o^)/
可愛いガッキーを堪能するもよし。
卓球愛に熱くなって見るも良し。
オススメです(。・ω・。)ゞビシッ!!


あ~、そうそう、映画の後は絶対「麻婆豆腐」食べたくなりますよ~。僕は夜の部だったので、空いてる店はなくセブンイレブンで買って帰りました(。・ω・。)ゞビシッ!!