滝和也

カンフー・ヨガの滝和也のレビュー・感想・評価

カンフー・ヨガ(2017年製作の映画)
3.4
ジャッキーとインド
ならぬ
ジャッキーとインディ

古代印度の秘宝を追え!

「カンフー・ヨガ」

考古学の権威、チェン博士は印度のアスミタ博士からの依頼を受け、嘗て秘宝を追っていた親友の子、ジョーンズと生徒たちと共に古代インドマガタ朝の隠された秘宝を崑崙の氷壁に追う。だがそれを狙う謎の組織が彼らを襲う…。

ストーリーもギミックもインディ・ジョーンズです(笑) そもそもジャッキーはインディ好きですよね。アジアの鷹を名乗るサンダーアームやプロジェクト・イーグルは冒険家ですが、盗掘家でもありましたからね。いっそアジアの鷹シリーズにしても、オールドファンは喜びましたよ(^^)

更にジャッキーはハリウッド映画を意識してますし、カーアクションはワイスピですかね。半端ない、スーパーカーやVIPカーでアクションをドバイでぶちかます(笑)このシーンは迫力もあり、楽しめました。

そしてラスト。まちに待ったダンス。インド映画との融合なら、めちゃくちゃ踊りまくるのかなと思ってましたから、少し残念かな。ここしかないんだけど楽しそうで良かったとは思います。

またヒロインはミスインド!超絶美女で凄いプロポーション。ヨガをやってる役ですし、まぁ細いわ。また女性も4名出ますが皆さん綺麗、動けてますし。

ただ…私10年前のドラゴンキングダム以来のジャッキーでしたから…。寄る年波にはジャッキーと言えど敵わないのかな。

全盛期をリアルタイムで見てますからね。いつも一番危険な事をするのはジャッキーで、クンフーのキレも断トツで見せ場だらけでしたが、今作は若手のアーリフ・リーや女性陣、韓国の歌手さんに見せ場をかなり渡し、負担を軽くしてますね。還暦を超えてるとは思えないカンフーアクションも全盛期からするとキレが…無理ない話です…。

後、中盤までかなり編集が雑でうまく繋がって無いと言うか、端折りすぎでエッてなる部分が。ラストの闘いももう少しはっきりさせてもよいのでは…盛り上げてほしかった(T_T)

でもジャッキー映画の中では中国最高収益だそうで…。それはそれで良いのかな。中国には中国で当たる理由があるんでしょうから。

ジャッキーの笑顔には癒やされますからね。
滝和也

滝和也