Norisuke

南瓜とマヨネーズのNorisukeのネタバレレビュー・内容・結末

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ミュージシャンになる夢を追いかけ続ける恋人の生活を支える為、恋人に内緒で水商売のバイトをはじめたツチダ。さまざまな初めての出来事に戸惑いつつもお金を稼いでいたが、彼氏にバレてギクシャクした関係になる中、かつての元カレと再会してしまい…な話。
キャストも寂れた街の空気感もいい雰囲気なのに、シナリオ展開が色々と惜しい映画。
光石研が扮する愛人パパがもっと絡んでくるかと思ってたのに、最初にチラッと出てきただけで全く登場しなかったのは勿体無さすぎ。…というかこの人、G指定作品で相手を脱がせてもいないのに、セリフや視線だけでこんなド変態親父を演じられるんだ…と、その名脇役ぶりに驚かされた。
加奈子ちゃんとツチダのバチバチ具合からの友情ルートや、突然現れて高感度マックスになってるオダギリジョーのハギオルートなど、色々と見せ場はあるのにその繋ぎ方や見せる時間にやや難があり、理解しにくい物語になってるのはマイナス。でも、バンドマンに恋するダメンズ好き女子の揺れる思いはちゃんと描かれていて、現代版「神田川」的物語は面白かった。
Norisuke

Norisuke