うどん

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのうどんのレビュー・感想・評価

3.9
ついに鑑賞!!

フォーーーーーーー……

いろいろな因縁が巻き起こってここまできたワイスピ。今作は、5作目にまで因縁が戻るそうで…。個人的に楽しみにしていたポイントは、
①セロン姐さん
②初参加のブリー・ラーソン
③悪役としてのジェイソン・モモア
④カーアクション
⑤ラスト

①セロン姐さん
 歳を重ねても、相変わらずかっこえええ!スタイル抜群で、あのヘアースタイルは、ごちそうさまです。もっと暗躍・活躍してほしかったが、登場人物がどんどん増えている今作では仕方ないかな。

②ブリー・ラーソン
 スラッと姿勢良くて、お美しいわ!ただ、こちらもアクションが足りなかった。次作のファイナルに大いに期待。

③ジェイソン・モモア
 悪役を思いっきり演じていて楽しそう。お団子2つのヘアー姿があまりに可愛いすぎて、ニヤつきが止まらなかった。いちいち挙動が面白くて、演技力にシビレた。次作でも大いに暴れてください。

④カーアクション
 作品を重ねるごとに、ご都合主義も良いところのアクション三昧で、今作も凄かった!!前作よりは、地に足がついた…?と思いつつも、ドム無敵は相変わらず。予告にもあったレースシーン、もっと描いてほしい。マニュアル車運転の私としては、もっと車を走らせるシーンを堪能したい。

⑤ラスト
 本編ラストシーンとエンドロール直前シーンに対して、一言。「ほわっつ!?」
 ツッコミは控えつつも、いろいろな事情ありながらも頑張ったんだなあ、と思いました。

ここいるか?と思うシーンがいくつかあって、何だかもう少しコンパクトに作れたのではないかと思う。次のファイナルに向けて、着々と風呂敷を広げたようだが、3部作にはせず、当初の予定通り、きれいに2部作で終わらせてほしい。うーんと思うところもある今作だったけど、ファイナルはとっても楽しみ。一体どんなアクションが展開されるんでしょう。

とにかく多くのキャストが出てきて、彼ら彼女たちの見所満載だったのと、ガンガン流れる音楽を今作も堪能しました。続き、どうなるんですか〜!!早く見せて〜!
うどん

うどん