Shoko

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイスのShokoのレビュー・感想・評価

4.0
①190本目。しあわせの絵の具見ました。ようやく。映画館で見るタイミング逃してやっとのことで。
イーサンホークとサリーホーキンス主演のヒューマンドラマ?なんかドラマです(カテゴリ分け下手王)
モードルイスという画家さんの実際のお話?なんですよね?

イーサンホークとサリーホーキンスってキャストだけで100万点の加点があるんですけど(どっちも大好き!ベスト配役オブザイヤーノミネート)ものすごくよかったです。
序盤は「壮絶!劣悪地獄環境の犬畜生以下の家政婦!〜パワハラ、モラハラと戦う24時間休みなし週給25セント〜」って感じでどうしようかと思ったんですけど、ほんとに序盤だけでした。
イーサンホークが不器用な感情の夫役、最高すぎて…めちゃくちゃ好き…家政婦募集してモード(サリーホーキンス)雇ったのに結局自分で全部家事やってモードには絵を描かせて網戸つけてあげたりして、愛でした。愛の映画です。
モードもはちゃめちゃマイペースで厳しい夫にも全然動じないの良かった。
結婚した日の「1組の古い靴下みたい」ってとことイーサンホークの足の上に乗ってダンスしてるのが良すぎて良すぎて…好き…性癖どストライク…
みなさんが推すのわかる、これは良い映画です。
愛の映画興味ない方も、ストーリーのテンポもいいし(退屈になるかなと思ったけど全然大丈夫だった)サリーホーキンスのすごい演技とイーサンホークのすごい顔の良さが堪能できます。
モードルイスの絵もかわいくて良いです(最後に取ってつけた!)

② また久しぶりに見ました。
しあわせの絵の具です。
サリーホーキンスとイーサンホークの実話映画です。

ものすごい愛の話です。ものすごい。
あとサリーホーキンス演じるモードルイスがメンタル超強絶対に自分の意志を貫くゾイみたいなところがあってめちゃくちゃ好き。
私もこれぐらいのメンタルで生きたい。やりたいことやりたい(やってるけど)
最初は人間として最悪だったエベレット(イーサンホーク)がすごいまともに(まとも?)なっていく成長物語でもあります。
というかあの家の狭さでよく家政婦雇おうと思ったよね。いらなくない??結果的には雇ってよかったんだけどさ…

前の時も言ったけど、結婚した日の夜の「1組の古い靴下みたい」って言ってダンスするシーンがすごい好き。もうあの時点でエベレットのでれ出てたね。ロイヤルブルーだもん。

キャストよしストーリーよしの最高映画です。ユーネクストで見れます。ユーネクストじゃない人はレンタルして見てください。
Shoko

Shoko