great兄やん

トレイン・ミッションのgreat兄やんのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.8
一言で言うと「権力と闘う通勤客」
[あらすじ]
保険会社に勤めて10年がたつ60歳のマイケルは突然解雇され、今後のローン返済や息子の学費のことが頭をよぎる。いつもの電車で帰宅途中の彼の前に面識のない女性が座り、三つのヒントを頼りに乗客の中から大切な荷物を持った人物を捜し出せば、10万ドルを支払うと持ち掛けてくる...。

いや〜面白かったです!
とりあえずこの監督さん、どんだけリーアム・ニーソンとタッグ組んだら気が済むんだっていうね(^_^;)...
やっぱりこういう映画って映画館で観ると迫力がありますね〜!
特に終盤の列車脱線シーンはもうハラハラしました!!
それにしても年々渋さと老いが垣間見えてくるリーアム・ニーソン😅www
御年65歳にもかかわらず危ない目に遭ってるんで大丈夫かな?って思いましたが、それでもご老体に鞭打って戦う姿はかなりカッコ良かったです。
でも謎解き部分はなかり大雑把な気がしてちょっと残念。けど犯人のパターンが『フライトゲーム』とは違う感じだったのが良かった。
あとそれにラストの雰囲気がかなり好き(^_^)
にしても60歳であの職業はいくらなんでもキツすぎないですかね〜...
とにかくハラハラして楽しめました!!
まるで自分も"Commuter"=”通勤客”になったかのような緊迫感を楽しめる映画でした。