TakaCine

バーフバリ 王の凱旋のTakaCineのレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
4.2
【娯楽映画の王者】
なんじゃ、こりゃ?
141分、クライマックスしかねぇ(驚)!
映画の全てが濃縮された完璧なる娯楽映画。

度肝を抜く映像、高らかに鳴り響く音楽、ドラマチックすぎる演技、重力と人力を越えたアクション、ド派手すぎる巨大セットと笑撃の特撮、キラースマイルと麗しの美貌…あまりにも濃すぎる映画体験に頭がクラクラしっぱなし😵

まさに神秘体験。
終わった頃にはお腹いっぱい。
確実に1800円以上の満足を得られます!

この怒濤の勢いで押し寄せる世界観はなんなん?初めは呆気にとられ、思わず拒絶してしまいました。

難しく考える脳になっていると、この荒唐無稽な物語や全編スペクタクルワールドを受け止めきれません。知性が邪魔…😜ウソ

豊潤な映画体験を素直に浴びる気分に切り替えたら、最後まで楽しめましたよ😁♪

映画館の巨大スクリーンで観られて良かったです😆✨✨

⚠️これから本作の楽しさを伝えるのにネタバレ記述があるので、観ていない方は注意してください!









【映画は大衆娯楽である】
様々な映画記憶が詰まった本作は、観ているだけで嬉しくて嬉しくて😄♪

〈名作映画の楽しさ満載!〉
『ラストエンペラー』のオープニングのような、悠久感漂う映画叙事詩の風格から本編は始まります。

『イントレランス』、『ベン・ハー』、『十戒』、『スパルタカス』と数々の史劇映画で描かれる過酷な人生から這い上がっていく英雄譚。製作費43億ルピー(約73.5億円)は伊達じゃない巨大すぎる王国のセット、地上を埋め尽くす5000人以上のエキストラ、豪華さが増す象の大群や戦車…とにかくスケールが笑えるくらい、でかくて凄い‼️昔のスペクタクル映画の装いが懐かしく、絢爛豪華な迫力映像にワクワクします😆💕

豪華映像の細部もCGで描き込んでいるので、巨大スクリーンでこそ見応えがあります。

ただ加工し過ぎて違和感ありありの特撮は、むしろ愛嬌😉バレバレ
(本物の重厚感は薄い)

空飛ぶ白鳥船はメルヘンすぎて、大爆笑😁(『バロン』を思い出しました)←乙女感溢れる音楽(///∇///)

盾で"ダンゴムシ"フォーメーションを組んで飛んでいく姿も、蟻のように飛び散る人間たちもマンガチックで大好きでしたね。

アクションも実に楽しい‼️香港映画並のワイヤーアクション、くどすぎるスローモーション、マッチョすぎる肉弾戦、『英雄 ~ HERO』『300』『グラディエーター』に似た戦闘場面…ここまで徹底的にやり尽くしてくれたら感無量です。

『北斗の拳』と『タイタニック』を思い出す場面もありましたね。

突っ込み所は満載ですが、往年の名作映画の「楽しさ」を一所懸命再現してみせる無邪気さと、観客を楽しませて帰したい心意気が痛いほど伝わって「ありがたいなあ~♪」と感謝したくなります。

勧善懲悪な物語、完璧な英雄の活躍は、大衆映画らしく誰もが安心して気楽に観られます。嫌なことは全て忘れて、「宇宙最強の愛と復讐」の物語に浸りましょう♪

〈熱量が半端ない演技〉
映像も音楽もアクションもサービス満点ですが、俳優陣の"熱すぎる"演技が更に美味‼️(みなさん、目力強い)

主役のバーフバリ(プラバース)はめちゃくちゃ強いのに、人を信じすぎる純粋さと健気さを持った民衆に愛される英雄。輝くキラースマイル✨と「んなバカなっ!」な怪力😁

プラバースは、父と息子の2役を好演しています。顔が同じだから、時に父か息子か分からなくてしばらく混乱😵💦(前作は未見、冒頭のダイジェスト映像で内容を把握したのみ)

濃すぎる顔に違和感あったのに、いつの間にか「格好良い!」と思えてしまう映画マジック。充血するほどの目力。服が千切れるほどのマッチョボディ。

放たれた矢が当たらないのはお約束(笑)

一番好きなキャラクターは、奴隷剣士カッタッパ(サティヤラージ)。主人公を守る時代劇の老中的な存在。普段は飄々としているのに、誰よりも忠義を重んじ、いざとなれば戦闘も強い。大袈裟で臭い演技でしたが、苦渋の決断に一緒に泣いてしまいました😭

敵役バラーラデーヴァ(ラーナー・ダッグバーティ)は、性格が歪んでいて苦々しくて天晴れな「悪党」でしたね。マッチョぶりが異常でした。敵役同士でしたが、プラバースとラーナーは、プライベートでは超が付くほど仲良しらしいです。

国母シヴァガミ(ラムヤ・クリシュナ)は憐れでした。溢れそうな大きな眼の演技は迫力があり、息子の愛で盲目になる様が怖かった。ところで、あんなに見開いて目は乾きませんか?

王女デーヴァセーナ(アヌシュカ・シェッティ)は、気高く強く美しい女性。凄い美貌ですが、鼻のアクセサリーが邪魔😒💢💢そしてエロい😉!協力し合って3本の矢を同時に放つ場面は、口をあんぐり開けて観ていました😨(よく当たるね&矢が無くならないね 驚)

王家を巡る骨肉の争いや謀略模様を、ケレン味たっぷりのお芝居で声高に描いていて涙を誘います。

〈耳に残る音楽〉
♪バリバリバリ ラーバリッ
(Bhali bhali bhali ra bhali)
♪サホレ バフバリッ
(Saahore Bahubali)

主題歌"Saahore Bahubali "なんか縁起良さそうな歌声で、凄く耳に残りますね!さあ~皆さんもバリバリバリ…♪

今回、目眩くスペクタクル巨編を、映画館で観られて本当に楽しかった😄‼️
映画館で観て、楽しさが倍増しました♪

1作目『伝説誕生』を観るまで我慢しようと思ったけれど、劇場公開中にぜひ観たかったので発作的に行ってしまいました😉

少しでも興味があれば、無理矢理でも時間を作って映画館にGo‼️

万歳 バーフバリ
栄えあれ バーフバリ

はい、僕は完璧にバーフバリ信者になりました😊
TakaCine

TakaCine