Jun55

バーフバリ 王の凱旋のJun55のレビュー・感想・評価

バーフバリ 王の凱旋(2017年製作の映画)
4.4
ストーリー、映像とも壮大なスケールに圧倒される。
(IMAXだったのも良かった)
インド古代王国の話だが、テーマは勧善懲悪、親子愛、郷土愛、リーダーシップ、ジェンダー等盛り沢山。
ストーリーの展開も一捻り二捻りと凝っていて息つく暇もない。
濃いキャラクターの俳優陣の演技力も期待を裏切らない!
インド映画の醍醐味を堪能できる作品。

最近、インド映画を何本か観て感じたこと、、、

・勧善懲悪的なテーマが多く、人間とは?との問いかけもある。
貧富の差、宗教、Gender等、社会問題を直接的に扱うことも多く、エンターテイメント以外のTakeaway がある。
人間を成長させてくれる、といっても過言ではない?
ハリウッド映画の壮大に?壊して、騒いでハッピーエンディング、とは少し違う…

・ストーリーの展開がただでは終わらない。起承転転転結?最後まで息を呑み、ハラハラが続き、時間を忘れさせる。

・アクションが冷静に考えるとわざとらしいのだが、“濃い”キャラクターのインド人が演じると何故か様になる。
映画の世界だけではないけれども、インド人の美男美女は比ではない。
この映画はボリウッドではないが、踊りと音楽が特徴のボリウッドもインド人だからこそ映えるのだと思う。

・そして映画館には必ずサリーを身につけた日本女性を見かける。そして会話も「何回観ても良いよね」。
インドには何かを熱くする魅力がある!
Jun55

Jun55