Jun55

WAR ウォー!!のJun55のレビュー・感想・評価

WAR ウォー!!(2019年製作の映画)
4.4
インド人とインド映画の話をすると、何人かのインド人から「War」観たか?と聞かれるので、ずっと気になっていた映画。
基本、アクション系は敬遠気味なのだが、この映画は、そのようなことも鑑賞。
また監督はSiddharth Anandで、Pathaan、Bang Bang!鑑賞済で、エンターテイメントとして楽しむことができた。
今話題の「Fighter」もあり、現在、ヒンディー映画界の最大のヒットメイカーといっても過言でないのかもしれない。

期待以上に面白かった。
Pathaan、Bang Bang!よりも点数は高い。
敬遠気味の「ナショナリズム系」はあるのだが、社会正義、勧善懲悪の側面が大きいし、家族愛(特に母と子)には泣かされる。
ストーリーも細かいところで工夫があり(右目等)、最後の最後まで展開が読めないところ(想定外の展開)もいい。
(インド映画の長さを忘れさせる)

自分でも意外だがTiger Shroffの映画は初めて。
Hrithik Roshanとの子弟コンビがとてもフィットしている。
もちろん、俳優としての役づくりの巧さによるものだと思うのだが。

Siddharth Anand監督の十八番ではないと思うのだが(大型インド映画の特徴の一つ?)、世界各地を舞台にしているところも魅力。
イタリアはアマルフィか?
ロマンスはイタリアで最後の決闘シーンは北欧と、そのシーンにあった場所選びも巧いのだろう。

音楽、ダンスシーンもこの主役二人であれば、文句のつけようがない!
Jun55

Jun55