mako

となりの怪物くんのmakoのレビュー・感想・評価

となりの怪物くん(2018年製作の映画)
3.7
《2018#101》

原作未読。 
公開前はスルーしようと思っていたら、友達が観たいというので昨日一緒に観に行きました。 
正直ただのキラキラ映画かと思って舐めてましたが、いやいや舐めててすみませんm(_ _)m 中々面白かったです! 

これは、菅田君と太鳳ちゃんだから良かったのかも。別の二人だったらまた違ってたんじゃないかな。 
難しいキャラクターを菅田君は憎めない可愛い怪物として演じていたし、太鳳ちゃんも冷静で淡白なガリ勉女子という一歩間違えたら可愛げのない嫌味な女子になりそうな役を上手く演じていたと思います。 

演出で気になる箇所がありましたが、細かいことは気にせずそれを受け入れれば問題なしです。 
制服が赤でちょっとな~と思ったけど段々慣れました笑 

浜辺美波ちゃんは出番がちょっと少なくて残念だなと感じました。エライザちゃんは男子受けするけど女子には受けないという役どころでしたが、嫌味な感じはせず可愛かったです。 
速水もこみちが優しい春(菅田将暉)の従兄弟を好演してました。

人との出会いによって友情や恋が生まれ居場所ができる。素敵な作品だと思いました。 

最近観た『いぬやしき』、『ラプラスの魔女』より面白かったです♪ 
若い子向けかもしれませんが、私や友達も楽しめました♪ 

友達が観たいと言わなかったら観なかったので友達に感謝です♪ 
エンドロールもちゃんと最後まで観てね。 
後味の良い映画でした。
mako

mako