となりの怪物くんの作品情報・感想・評価

「となりの怪物くん」に投稿された感想・評価

haru

haruの感想・評価

3.5
少女漫画原作×西野カナってば。
わー、つまんなそう〜〜。
って子供と見はじめたら意外と面白い。

やっぱ菅田将暉すごいわぁ。
菅田将暉じゃなかったらこの世界観維持できないでしょうー!
この役完璧にやり切ってる!違和感なし!寒い感じなし!菅田将暉を愛でる映画といっても過言ではないね。
あと、あのおとぎ話に出てくるみたいな学校もよかった。どこにあるんだろ?

期待したのに裏切られて
期待と違うこと押し付けられて
傷つきたくないから一人で完結する世界に閉じこもる
素直に人と関われない人たち
それにずかずか入ってきてくれる怪物くん
っていうのをポップに画面で見せてくれていて、映画として良いいな。

西野カナの使い方も、唐突に流れてくるのではなくて、彼女たちの青春時代の歌として使われていてよかった。
私の青春に西野カナはなかったけど、その世代の子たちが見たらじーんと来るんじゃないかな?
金魚

金魚の感想・評価

3.6
菅田将暉がキラキラしてて、彼の魅力を堪能する映画だと思った。

コロコロ変わる表情やあの目がなんとも言えない。
漫画の原作はかなり前に読んだことあるけど、映画を観てもストーリーはピンとこなかった。別物かな?

ただただ菅田将暉好きにはたまらないと思います!
はさん

はさんの感想・評価

1.0
作者のサイン会に行く位ガチオタやから許すまじこの原作潰しの映画〜〜
misaon

misaonの感想・評価

2.4
仕事しながら流し見してた

漫画もアニメも見てたから
映画は、ふーんって感じだった
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.0
菅田将暉目的で鑑賞💓
まぁ…少女まんがの原作を実写化って、まぁ、こんな感じよね(笑)
O

Oの感想・評価

2.1
漫画を読んでたので違和感が半端なかった

展開の早さにビックリ
飛行機の中で鑑賞
土屋太鳳の泣き笑いが丸山礼と重なってしまった
YOUME

YOUMEの感想・評価

3.7
思ったよりもキャラがはまっててよかったああああ役者さんたちありがとおおおおおお菅田将暉に関しては完全に、完全にハルだった…………感動

あまりに原作が好きなので見るの億劫すぎたけど、原作のストーリーを凝縮して振り返る!って感じでとても楽しめた、やはり全巻揃えよう……

でもまじで100倍速ダイジェスト!って感じで細部が全て省かれてるのでこの映画だけでとなりの怪物くんという作品を判断しないでほしい感がとてもある、この作品は脇役それぞれにもすごくストーリーがあってそれが何より魅力的なのだけど、だった100分だとどうしても主人公二人のことしか描けない(というか二人のことさえも描ききれてない)のでぜひ原作を……原作を読んでえええええって気持ちです。ほんとにこの漫画は複雑で繊細で、100分では無理。うん。言うたらこの映画は壮大なCMにすぎない(言い過ぎ)

遠い昔に読んだきりの大好きな作品に再び触れるというのは本当に素晴らしいことだなあ、はあ当時の興奮が蘇るわあほんと、こんなに長文の感想を書いてしまう程度には気持ちが盛り上がっております、笑

とりあえず言いたいのはとなりの怪物くんという漫画はとてもオススメだということと、原作のヤマケンは映画の53万倍魅力的なキャラクターだということです!!!!!よろしくお願いします!!!!
もっとコメディよりのラブコメかと思っておりましたら、がっつり恋愛ものでした。菅田くんとタオちゃん好きだからかまわぬがのぉ~♪
おススメかと聞かれると…。うん。
H30.12.08 鑑賞
ちさと

ちさとの感想・評価

4.0
題名が怪物だから人間じゃないのかと思ってた笑
シズクがどんどんハルに惹かれていって、胸キュンだった!
>|