滝和也

ヴェノムの滝和也のレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.6
新たなダークヒーロー
誕生…でも…
凄え強え、ピョン吉
にしか見えない(笑)

「ヴェノム」

なんて言えばいいんだろ。デビルマンのアモンの意識が不動明に乗っ取られてない状況、TV版と原作版の中間状態なのかなと思いながらも…。見る前にど根性ガエルだよと私に言う方がいたんですよね…。そうなると…ピョン吉にしか…。

新たなるダークヒーロー誕生であることには間違いなく、アクション作品としても楽しめました。前半はハードな作品なのかなと思わせ、ヴェノムとトム・ハーディの合身共生後は、ヴェノムのツンデレキャラと相まってユーモアがあり、且つスピード感がある展開へと変転し、最後まで飽きずに見る事ができました(^^)

ただ…ヴェノムの心中をイマイチ測りかね、クライマックスへの持って行き方はかなり、強引だったかなと…。まさかデビルマンアニメ版と同じ理由じゃないですよね(笑) トム・ハーディ演じるエディとの負け犬コンビが気に入ったんですかね…。イマイチ釈然としない。まぁ気にせずアクションを楽しめばいいのかな(笑) ラストより中盤のバイクチェイスシーンの方がアイデアや動きがあって楽しかったんですけどね。

ピョン吉、ヒロシのコンビと勝るとも劣らない名コンビの誕生であることには間違いなさそう。惜しむらくはきょうこちゃんポジションのミシェルがイマイチ可愛くないんですよね。リアルではあるんだけど…スパイダーマンのヒロイン可愛くない説ってスピンオフにも生きてるんだなぁと…(笑)
滝和也

滝和也