kazuu

バック・トゥ・ザ・フューチャーのkazuuのレビュー・感想・評価

4.8
たまにデロリアンを街中で見ることがある。絶対この車のオーナーは、バックトゥザフューチャー好きだといつも決めてかかる☺️

この映画も何回見たかわからない…
それに公開された年、私は大学生。だからなのかこの映画を見ると、気持ちがすごく若返る。
マーティと近い年齢だったからかもしれない。

私の中ではテーマ曲を聞いただけでワクワクする映画、スターウォーズにジュラシックパークに、このバックトゥザフューチャー。当時サントラもカセットに入れて擦り切れる程聞いた。

ゼメキスとスピルバーグのタッグで、ストーリーは完璧。伏線が次々と回収されていくところは、当時ホントに気持ちが良かった。
登場人物も無駄がないし、魅力的なキャラばかり。それにやっぱりCGに頼らない特撮はいいね。映像に愛情がこもって見える。
ラストの雷シーンは、何度見ても初見の様に見入ってしまう。

今年アメリカのユニバーサルスタジオハリウッドでのトラムツアーで、このBTFに登場する時計台を拝んで来た。
これだけ時間が経っても、まだちゃんとセットが残してあるんだなと感動。名作なんだなーと改めて思う。
中学生の子供にこのBTFを見せても全然古さは感じなかったらしく、凄く面白いと。平成の子供でもこの面白さは通じるんだなぁ。
kazuu

kazuu