KUJIRA

3つの心 あのときもしも/ラブ・トライアングル 秘密のKUJIRAのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

出張先でナンパした女と次に会う約束を守れなかった男。名前も連絡先も聞かず、それっきり。
その後、仕事上で出会った女性と結婚する段になり、ナンパした女の妹だと判明する。
あだち充的な展開がアツいが、コメディ要素は無い。
姉妹揃って美人だが、結婚して子供も出来ちゃったら、揺れてる場合じゃない。のだが、揺れまくる。
姉の方が好きな気持ちが大きいんだね。
しかし、関わらない様に距離を取ってる様で、2人になったら熱い抱擁とキス。これじゃあ男の気持ちは燃え上がる一方だ。
終盤の展開はよく分からない。姉と男は1日だけ飛行機で旅行に行ったみたいだが、その様子は一切明かされない。でも、母親と彼氏にはバレてる?
男がヘロヘロでグッタリと椅子に座り込むが、あれは何だ。死んだのか?
その際に電話していたのが妹にバレてしまう強引なオチも如何なものか。
ラストシーンは、全部失って2人で旅立ったのか。最初の約束の時間に間に合って2人は結ばれてました、って夢オチ?
男が姉に視線を向け過ぎてバレるだろ!
男が運転しながら携帯いじったり、横に乗ってる姉を見つめるシーンが多いのだが、軒並みスピードが出てるから事故るだろ!
と言う2大ハラハラで疲れる作品。
市長の脱税を告発する流れは、伏線にも他のエピソードとの絡みにもなっていないから不要。
お母さんは、何かの作品で見たことあり。
時折流れるBGMが合って無い。
今にも大災害かモンスターが出て来そうな、不安を煽る重低音。
KUJIRA

KUJIRA