3つの心 あのときもしも/ラブ・トライアングル 秘密の作品情報・感想・評価

「3つの心 あのときもしも/ラブ・トライアングル 秘密」に投稿された感想・評価

Haruka

Harukaの感想・評価

3.8
一目惚れというか、ビビビというか、会った瞬間に特別なものを感じる相手が人生の中でごくたま〜にいる。この動物的な本能を私はかなり信じている。
幸せで円満な恋になるならないというのはその後の理性的な話であって、本能は、ぴったりとくる遺伝子を探しているのだと思う。
そんな風に思えるくらいの圧倒的な恋は、何年たっても忘れるはずがない。だからこの映画は面白かった。
理性と本能が戦う葛藤が男女双方にあり、それがよく描かれていた。
聡明な母も、理想的な妻も良かった。

邦題の副題の「もしも〜」というテーマで想像するのもまた切ない。もしも2人が待ち合わせで会えていても、幸せかどうかは分からない。
それでもこういう一生ものの「もしも」って、あるよね。

不穏な音楽も、私としては良かった。
yoshimin

yoshiminの感想・評価

3.0
たまにくるサスペンス的な曲は一体!?

待合わせをもう少し待っててあげたら、みんなが幸せだったのに。。
彼も、姉妹と何となく気づいた時に何かすべきでしょ!!というもやもやだけが残る。
yasuko

yasukoの感想・評価

-
もしもの話なんだけど、

帰る時間気にしながらだれかとそのもしもについて話したいなあ。

とりあえずビールの後は何を頼もうか様子を見ながら
Masayo

Masayoの感想・評価

3.0
シャルロットとカトリーヌドヌーブが出ているので観たけどストーリーに全く入り込めず何も共感出来ず、終始音楽は怖いし(笑)キャストを見て期待し過ぎたせいか残念な映画だった…。
nori

noriの感想・評価

-
ちゃんとあの時会っていたら、こんなことにはならなかったのに。。。

私なら、もしかして口頭だったから、間違えているのかも?ともう少し待つか、もう一度、来てみたと思うんだけど、彼女はそうしなかったんだ。
そこが、もうダメだったってことじゃないかな~

あとは、周りの人、皆、苦しめるだけ。
観ていて、辛くてしかたがなかった。

音楽も、やたら重くて、このあと、殺人事件でも起きるのかな?と思わせるようだった。

本気だったら、終電まで待っても良かったんじゃない?
終電を逃がして、出会ったんだから。
hanna227

hanna227の感想・評価

3.0
音楽がこわい。
美しい庭と美しい女性たち。
ラストが切ない。
劇伴がおかしい。
物語は終始ララランド的なifがよぎる設定。現実でもあの日あの時みたいなことはいっぱいあるけれど、これだけ長期的ズレにズレまくっておきながらみんなが幸せでいられなくなる傲慢な愛を美談にはできないな、わたしは。
LUKESIS

LUKESISの感想・評価

3.0
理性の向こう側へ飛び過ぎwww
あの不吉な音楽がよく似合ってた。

話の内容以外がよかったから満足。
カトリーヌドヌーブ演じた母がいい。
家とか食卓とかライフスタイルが洒落てるし、
あんな風にデコった夜の庭で飲んだら気持ちいいだろうな。
興味津々しんで鑑賞

雰囲気が好き、でも退屈にならない一番の理由はシャルロット・ゲンズブールが好きだから。ファッションの着こなし、歩き姿も素敵。顔面がなんか完璧じゃないとこもいいし、もちろん演技が好き。

泣かなそうなのに泣くところがグッとくる。

ストーリーはシビア。
意見しようが無いところが良い。
意見は無い!!!
悪者にもしない!同情もしない!
わたしからの意見は無い!
誰の味方にも敵にも私はなら、ない!
男も責めず、姉妹の肩も持たん!
Hazuki

Hazukiの感想・評価

2.8
立派なつまらなさであったあちゃー
ただね、かっこよ過ぎだわもうスタイルが、ゲンズブールの。世界一リーバイスの似合う女、でした。あと食事の時のお水のグラス素敵だわ〜
>|