tetsu

トモダチゲーム 劇場版FINALのtetsuのレビュー・感想・評価

トモダチゲーム 劇場版FINAL(2017年製作の映画)
4.6
ふとしたきっかけで、
ドラマから前回の映画をイッキ見したところ、
たまたま近場の映画館で、今作の舞台挨拶があることを知ったので、前日に券を買って飛び入り観賞!!

トモダチゲーム二回戦
"陰口スゴロク"の結果、最終ゲームに参加することになった片切と美笠。
彼らは"友情かくれんぼ"というゲームに参加するのだが、相手チームはとてつもない強敵で...。
一方、そのころ、
1、2回戦を共に戦った沢良宜たちにも、ある出来事が起きて...。

いや~、やっぱり、純粋におもしろい!!
衝撃に次ぐ衝撃の展開で、日本で作られた低予算の「○○ゲーム」*というタイトルの映画では、屈指の名作では?

*「人狼ゲーム」「ジョーカーゲーム」「王様ゲーム」などなど。

なんといっても、"友情かくれんぼ"の顛末が予想外!
しかも、最終ゲームが物語の約半分で描ききられてしまうというね...。笑笑
これ以上書くと面白さが半減しそうなので、ここまでで抑えますが、とりあえず盛り沢山の内容でした...。
(ドラマと前作で張られた伏線も見事に回収していましたしね...。)

そういう意味では、"ミッション・インポッシブル "シリーズ(特に、4と5)"のスカッとする感覚が好きな方にもオススメしたい作品でした!

まぁ、とはいえ、"トモダチ"という言葉自体、薄っぺらいため、少し違和感は残りましたが...。笑

最後に、
せっかく舞台挨拶に参加したので、それで得られた情報も...。
(登壇者:永江監督、山田裕貴さん、大倉士門さん)

・監督によると、今回の序盤、山田さんが一人で洞窟にいるシーンはドラマ含め"トモダチゲーム"シリーズの撮影の中でも序盤に撮ったらしい!

・山田さんは、仲の良い某若手俳優H.Sさんに「裕貴くんって、仕事ないのに忙しそうだよね。」と言われたらしい。笑

・士門さんは、役に入り込みすぎた山田さんに嫌われてるのでは?と勘違いしていたため、夜な夜なだーりお(内田理央)さんに相談していたらしい。笑笑
ちなみに、だーりおさんは、士門さんが「現場の雰囲気」について聞いた際、「え~、でも私は楽しいけどな~」と特に気にしていなかった模様。笑笑

以上、どうでもいい情報でしたwww
tetsu

tetsu