トモダチゲーム 劇場版FINALの作品情報・感想・評価

トモダチゲーム 劇場版FINAL2017年製作の映画)

上映日:2017年09月02日

製作国:

3.5

あらすじ

友達の借⾦を返済するため「トモダチゲーム」に参加した⽚切友⼀(吉沢亮)、沢良宜志法(内⽥理央)、美笠天智(⼭⽥裕貴)、四部誠(大倉⼠⾨)、⼼木ゆとり(根本凪)。「コックリさんゲーム」に続き「陰口スゴロク」もクリアした友⼀たちは、ついに自分たちをトモダチゲームに引きずり込んだ“裏切り者”が美笠であることをつきとめた。しかし友⼀は自ら最も過酷な最終ゲームに⼀人でコマを進める。こんな危険なゲームを商売…

友達の借⾦を返済するため「トモダチゲーム」に参加した⽚切友⼀(吉沢亮)、沢良宜志法(内⽥理央)、美笠天智(⼭⽥裕貴)、四部誠(大倉⼠⾨)、⼼木ゆとり(根本凪)。「コックリさんゲーム」に続き「陰口スゴロク」もクリアした友⼀たちは、ついに自分たちをトモダチゲームに引きずり込んだ“裏切り者”が美笠であることをつきとめた。しかし友⼀は自ら最も過酷な最終ゲームに⼀人でコマを進める。こんな危険なゲームを商売にしている運営サイドをつぶすために。そして美笠もまた友⼀と同じ道を選んだ。 最終ゲームの「友情かくれんぼ」は対戦形式。チーム内で「隠れる役」と「探す役」に分かれ、相⼿チームの「隠れる役」を先に⾒つけたチームの勝ち。負ければ借⾦は倍になる。対するKチームはリーダーの⾨倉⼗蔵を中⼼に協⼒し合って勝ち上がってきた男⼦⾼校生5人組。おまけに友⼀と美笠のチームには得体の知れない⽔瀬マリア(上野優華)が加わることに。隠れる役の美笠は探す役の友⼀が⾷料を届けてくれることを信じて待ち続け、友⼀は美笠がギブアップしないことを信じてKチームへの罠を仕掛けるが……。

「トモダチゲーム 劇場版FINAL」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.3
吉沢亮くんと山田裕貴くんが
ただただかっこよかった。
内容も最後まで予想出来ないし。
続編希望(´・_・`)
「友達を疑わない」のが攻略法…
まさにそうだなと思いました(笑)
Rachel

Rachelの感想・評価

2.3
完全に前作ありきの続編作品なので個々で比較するのは違うかもしれませんが、前作と比較すると格段に良くなったと思いました。
進行のテンポ良さも出ており、前半はストレス無く見れました。前半は。
後半の緊迫感の無さはもったいないなぁと思います。
前半の流れにブレーキがかかりすぎてしまった感じです。

フィクションだと割り切ればよいのかもしれませんが、もう少しゲームでの展開にリアリティがあればもっと面白くなったのかなと思います。
決して嫌いなものではないだけに、要求が多くなってしまいますね…
AyamI

AyamIの感想・評価

3.6
これを寝る前に部屋真っ暗にしてみるのがさいっこうに好き!!

前作もそうだったけど、
え!?え!?まさかの!?
ってなるとこホント面白くて
あったまいいい!!ってすごい思う。

この吉沢亮君かっこよすぎん?
続編希望です✨
まぁ

まぁの感想・評価

3.4
シリーズ初見なのに…最終章鑑賞って…どんな観かたを…しているんだ…(笑)

でも…(笑)
これまでの物語(粗筋含む)を分からなくても…何となく雰囲気は…分かった…(笑)

「本当の友だちとは?」…なんでしょう…言いたかった事は…☆

「貴方には、本当の友だちはいますか?」…と…
それを「試すゲーム」が…「トモダチゲーム」なのでしょう…?^^;

細かい事は…分からないけれど…
「頭脳戦」…なんですね…*

…あの人が言った言葉は…あの人が取った行動は…「真実なのか、嘘なのか」
「本物なのか、演技なのか」…*

…裏切り、裏切られ、騙し、騙され…^^;

かなり…緊張…した…(笑)
そして…集中して…観れた…*

一つ一つの「真実」が分かるたびに…
「そうだったのか〜」…と…☆
「そういうことだったのか〜」…と…☆

「映画」…としては…「面白い」…♪

でも…このゲームには…参加したくない…。
…そして…前シリーズを…観たいとも…思えない…^^;

「お金で」…友だちは…買えないよ…☆
…心臓に悪い…この作品…^^;
asami

asamiの感想・評価

3.3
もともと原作が好きで
これまたお気に入りの吉沢亮くんが
出るということでドラマから全作鑑賞。

終盤で若干内容変わるけど、
マンガは終わってないし続編期待して
いいのかな??

ほとんどの出演者の棒具合が否めないから
結構B級映画に観えてしまうけど
原作ほんとに面白いのでオススメです!
Aya

Ayaの感想・評価

3.1
前作よりはかなり面白い!!

とりあえずシルクに注目しすぎてしまった。笑 youtuberが映画に出るって新鮮だなぁ。笑

"こんな事私が言える事ではないですが、感想として→全体的に演技がヘタ。見てられないシーン多し。"

このレビューはネタバレを含みます

TVドラマにハマり漫画を全巻購入。前作も観たけど、ここまで原作に忠実なのは驚いた。今回も原作通りかと観ていたら、あれれ中盤辺りから起動変更。漫画では明かされていない友一の過去。そして大人トモダチゲームに続くストーリー。上手くまとめていた。
amateura

amateuraの感想・評価

3.5
コックリさんゲーム→陰口スゴロク→友達かくれんぼ、今回の友達かくれんぼは友達とチームを組んでのタッグ戦、ライアーゲームと同じく作者しか思いつかないような勝ち方でしたエグい。。とても楽しめる内容だったので原作がある程度進んだらまた映画化希望です!これは細かいとこ気にしたらダメですゲームの面白さを味わう映画です!

間違いなく、前作よりは良かった!わざとらしかったり臭いセリフ、うまく行き過ぎる展開が気になりはしますが、ドラマ版、劇場版と観ていくうちに多少なりとも耐性がつきました。笑

前作まで鑑賞している方は、ここまできたら鑑賞しましょう。笑
>|