great兄やん

祈りの幕が下りる時のgreat兄やんのレビュー・感想・評価

祈りの幕が下りる時(2017年製作の映画)
4.0
【一言で言うと】
「死者の贖罪」

[あらすじ]
滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難航する。やがて捜査線上に女性演出家・浅居博美の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見する。そのことを知った加賀恭一郎は心を乱し...。

WOWOWでやってたんで親子揃って鑑賞。

新参者シリーズは今作が初めてですけど、ストーリーに引き込まれてあっという間の2時間でした!!

登場人物は阿部ちゃんと溝端くんくらいしか分からない、そんな“新参者”の自分でも何の引っ掛かりも無く単体のサスペンス映画として観れたので、シリーズとしても単体としてもかなり面白い作品なのではと思います!

にしても阿部ちゃん背デカいな〜(^_^;)
何センチだろ?かなりデカくてビックリしました😅www
それに溝端くんと阿部ちゃんの掛け合いもコミカルで面白いし、ストーリー以外でも様々な楽しい仕掛けもあってなかなか楽しいし面白い。
あとそれから音尾さん。アンタ『孤狼の血』といいチ●コ出すの好きでしょ(〃ω〃)

そんで肝心のストーリーですが、悪く言えばお涙頂戴物。でも何かしら心に響くものがあったのは確かです。
それでも質としてはかなりレベルが高いんじゃないでしょうか。
ネタバレになるので事細かには言えませんが、物語の後半にかけて描かれるある過去の回想。その事件から繋がる主人公加賀恭一郎の過去。その二つの複雑な過去が上手くクロスして描かれていて、更には彼女の手がける舞台「曽根崎心中」のストーリーと上手く絡めている所とかが、観てて凄く鳥肌でした。

ただちょっと気になったのは小日向さんの髪の毛のフッサフサ具合が『サバイバルファミリー』を観てからもう違和感しか無くて😂
ここ泣くシーンなんだろなと思っててもあのシーンと連想してずっと笑ってました😁www
それに全身ジャージの小日向さんはもう笑っちゃうでしょ。あれは反則ですわ😙

んで結局泣くことなく終わりましたけど、推理サスペンスとしてはかなり面白いし、この高評価も納得!

今作で新参者シリーズとしては最後という位置付けですが、時間があれば他の作品も観てみようかと思います!!