しろくま

エンドレス 繰り返される悪夢のしろくまのレビュー・感想・評価

4.0
《繰り返される最悪の一日の無限ループ》
〝あんたも同じ一日を繰り返しているんだろ?どうすればいい?助けてくれ。頼む。なんとか言えよ〟〝会って話し合おう。できるだけ早く。時間がない。事故を防がないと〟

タイムループの映画と言えばビル・マーレイの〝恋はデジャ・ブ〟のように恋を成就させるために、同じ日を繰り返し、多くの人々の信頼を勝ち取っていくという前向きな映画がお気に入りだけど、本作はそれとは真逆の映画で、娘が交通事故にあうという最低最悪の日が繰り返される。事故を防ぐために急いで駆けつけてもいつも間に合わず、事故の瞬間を目撃するということを繰り返していくうちに…。

愛する人を守り、無限ループから抜け出すことができるのかという手に汗を握る展開。そして、事故に関わりのある人物を調べていくうちに、明らかとなる繰り返される同じ一日に隠された衝撃の事実。これって仕組まれている?後半は、めっちゃサスペンス。

これは、面白い。ぎゅっと90分にまとめた抜群にテンポの良いジェットコースタームービー。カーアクションも見応え十分だし、ラストの甘~いエピソードも胸を打つ。サクッと観れるお勧めの映画。

視聴メモ:2023.02.16/037/GYAO(字幕)
しろくま

しろくま