エンドレス 繰り返される悪夢の作品情報・感想・評価

「エンドレス 繰り返される悪夢」に投稿された感想・評価

繰り返される悪夢のどこを変えて、どんな手で打開していくかが楽しみなのでオールユーニードイズキルに続きかなり好きな作品です。
機内でCAにサインをねだられる男、名はジョンヤン。世界的な名医にして大変な人格者として知られる。久し振りに帰国、娘ジュンヨンの誕生日を祝ってあげたいのだが、つい1人にしてしまいがちの娘はヘソを曲げている。
中央公園、12時。娘との約束に遅れまいと車を飛ばし、公園のすぐ手前の大きな交差点。視界に入ったのは工事資材に突っ込んだタクシー。…見捨てるわけにはいかない。直ぐに駆け寄り、応急処置。運転手は助かりそう…、だが後部シートの女性は既に。暫くして駆けつけた救命隊に引き継ぎ、ジュンヨンの携帯に遅刻の侘びの電話をする。
「ジュンヨンか?すまない。」→「もしもし!どなたですか⁉︎」→「?」→「もしもし‼︎」
…電話口から聞こえる知らない男の声。近い。声の方を振り返ると携帯を手に呼びかける救命隊の男。人だかり。ゆっくりと近寄ると、そこには白いシートをかけられた少女の姿が…

「!」
機内で目を覚ます。CAが雑誌片手にサインをねだってくる…。

と、こんな感じのタイムリープ物です!なんせ開始20分位で軽く3回はループするので、この展開そのものがネタバレって事は無いと思います。
基本的には『オール・ユー・ニード・イズ・キル』とか『ミッション8ミニッツ』みたいな、死にゲーをひたすら学習して少しづつ良い展開にする物語で、まあそんなに目新しくもないかなー?とか舐めてたのですが、中盤くらいで全く想像外の出来事が起こります。思わず声出たよ!
この辺書いちゃうと面白み半減なので、自重しますが、なんかレビューがフガフガしちゃいますな。
で、更に後半でこれまた全く想像のしようが無い事実が発覚して、やはり声出た!これも書けないので、もうレビューはフガフガしっぱなし。
それにしても、よくこんな事考えるものですねぇ。韓国映画、バイオレンスは言うに及ばず、コメディも、激シリアスなヒューマンドラマも恐るべきハイレベルさなわけですが、加えてSFドラマもこの発想力とは…。

シナリオは抜群。編集も驚異的。実力派俳優の演技対決も良し。特撮(少女が○○られるシーン!)もハイクオリティ。韓国名物血みどろ&公道カースタントも有り。更に90分というコンパクトさ!…これは完璧!と言いたいところなのですが、肝心のタイムリープの理屈が、自分の理解力のせいなのか、何も無い…ように思える。とにかくタイムリープするんです!
うー。そこさえ上手く飲み込ませてくれればなぁ。フガフガ。
でも、充分おススメですよ。皆さんビックリして下さい!声出る。
「約束場所を変えても無駄だ。本来ならお前の娘は3年前に死んでた」

いわゆる「ループ」もの
ただ主人公だけの視点だけでストーリーが展開される他作品と違って「繰り返される悪夢」を見ている者が3人いること。

娘を失う医師
恋人を失うパトロール隊員
自分を止められないタクシー運転手

三者三様の想いがあり、それぞれの過去が3年前に遡り「悪夢の元凶」が明るみになった時、彼等のとった選択は...。

復讐の矛先となる動機が弱すぎるのと、一番元となる奴が一番自己中なのが鼻につく展開でイライラさせられるが、ラストは落ち着く場所に着地するでまあいいかw
つよ

つよの感想・評価

4.0
同じ時間を何度も繰り返す話で、交通事故の娘を助けようとする話。
スピード感のある展開で面白い。

邦題のサブタイトルのせいで、抜け出せないどうしようという悪夢の話かと思った。
ママン

ママンの感想・評価

2.0
まあしつこいことしつこいこと😓

こういうループする話は大好きだけど、これはイマイチだった♻️

『恋はデジャブ』が超絶ホラーになった感じで、結果的に赦しがないと逃れられない悪夢。。。

『LOOPER』はそういう意味では非常にレベルの高い作品だと思ってる。

『パラドックス』みたいなのも面白かったですけどね😉

ループは因果応報の意味でもあるけど、人は過ちをおかすものだし、それが自分の成長にも繋がる。何かにも繋がる。

憎しみは何も生み出さない。
許すことでループを断ち切るってことをエンヤコラ全力で何度もお疲れ様でした💨

幸せとは何かを考えさせられますね☺️
aya

ayaの感想・評価

3.7
評価低いけど、個人的には楽しめた。
ループされる謎、ループされる人が徐々に繋がっていく。
過去に犯した過ちはいつか必ず返ってくるってやつ。
よくあるストーリーですが、よくある話なりに楽しませてくれました。ただよくある話なのでスコア3点は付け過ぎと思い2.9です
【字幕/録画視聴】
あまり期待していなかったのだけれど、序盤からテンポよく進むし、軸になる登場人物がうまく絡み合うよく出来たループもので思いの外楽しめた。

それにしても娘さん笑顔の素敵な美少女だったな。
naokit

naokitの感想・評価

3.4
オープニングからのやたらスピード感あるタイムループ。展開早過ぎだと思っていたら、一人じゃ無いとは…よく練られた脚本ですよね。
ミョンミンさんのジャッキー顔もまた良しです。
movie29

movie29の感想・評価

3.0
キム・ミョンミン目当てで鑑賞。
まぁ良くあるタイムループものな感じかな~と思ってたら、絡み合う人間模様を加えてまぁまぁ面白い。
>|