エンドレス 繰り返される悪夢の作品情報・感想・評価

エンドレス 繰り返される悪夢2017年製作の映画)

하루/A Day

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:90分

あらすじ

世界的に有名な胸部外科医ジュンヨンは海外から帰国するが、幼い娘ウンジョンを迎えに行こうと車で空港から町に向かう途中、交通事故に遭遇。タクシーにはねられて死んだ少女がウンジョンだと分かった瞬間、彼は自分が乗っていた航空機の席で目を覚ます。そしてまた、ウンジョンは事故死する。ジュンヨンはウンジョンがタクシーにはねられないよう、何度も繰り返し目を覚ますたび、現実を変えようとありとあらゆる試みに挑むのだ…

世界的に有名な胸部外科医ジュンヨンは海外から帰国するが、幼い娘ウンジョンを迎えに行こうと車で空港から町に向かう途中、交通事故に遭遇。タクシーにはねられて死んだ少女がウンジョンだと分かった瞬間、彼は自分が乗っていた航空機の席で目を覚ます。そしてまた、ウンジョンは事故死する。ジュンヨンはウンジョンがタクシーにはねられないよう、何度も繰り返し目を覚ますたび、現実を変えようとありとあらゆる試みに挑むのだが……。

「エンドレス 繰り返される悪夢」に投稿された感想・評価

indie

indieの感想・評価

3.0
被害者意識満載

ループ物というのは所謂もしもの世界だからして過去を変える事よりも留まっている今から如何に未来へ前進出来るのか?という所に主題があるはずなのでそこはこの作品では正しく描かれているのは間違いないというのは理解出来るが落とし前の付け方が謝罪か殺すかの選択肢しかないのか?という所に疑問を持ちつつも現韓国映画の安定性は非常に心地良さを感じるのだ。
新居

新居の感想・評価

3.6
ありがちな話ですが捻りもあって面白い展開★最後もすっきりと終わって良かった(^o^)v
序盤は「僕だけがいない街」を思い出したけど、その後の展開が思わぬ方へ行って面白かった。カースタントやアクションもさすが韓流で気持ち良い。各々の気持ちになるとやりきれなくて、後半ぐったり疲れてきたけど落としどころも良かった。前半生意気な子供が、最後かわいく見えるのもうまい。
ただ、邦題は「a day」の方がいいなぁ。
gm

gmの感想・評価

4.0
面白かったっ!

この手の話は、映画を沢山観ている方達にとっては、珍しくないのかな?「ありふれた悪事」じゃないけれど、ありふれた話しなのでしょうか。
私は、観るものが非常に偏っているので、新鮮でした!

予告を観た時は、あまりの息苦しさに無理かもと不安だったけれど、実際観たら、予告程の圧迫感はなく意外と観やすかった。(いいのかそれで。苦笑)

キムミョンミン、めっちゃ久しぶりかも。今まで観た中でコレが一番好きかも。彼に関してはトラウマ映画(@無茶して痩せた映画)があるので、数はそんなに観ていませんが。

そしてピョンヨハン。戻って戻ってまた戻ってという忙しい映画だから、「堪能する」余裕はなかったけれど、良かったよー。
浮腫んで観えたのは、演出? ちょっと太目。

そして、ユジェミョンがまた。
この方、ウンパル(ドラマ「応答せよ1988」)で初めて認識した人なんだけど、それ以前も活躍していたひとなの?最近良く見るね。そして、これが良いんだよー。
じゃんじゃん、出て、魅せて欲しいです♡
yshrkmzk

yshrkmzkの感想・評価

3.4
『恋はデジャヴ』『ミッション: 8ミニッツ』的なのかなと思いきや、テーマがいかにも韓国って感じ。この手のジャンル特有の説明不足感はさておき、最後がどーしても腑に落ちない。。そもそもお前やん!!タイムループものとしては新しくて面白かった。
マサ

マサの感想・評価

3.0
娘が事故死する一日が終わらない!繰り返される同じ日を過ごしていくうちに、徐々に真相がわかっていく。みんなが大切な人のことを思うがゆえに起こったことだということが後半になればわかるのさ。人の心の弱さも浮き彫りに
ワン

ワンの感想・評価

4.0
医師のジュンヨンはタイムループを繰り返し何度も娘の命を救おうとしていた。だが一日を繰り返していたのはジュンヨンだけではなかった。

良くある感じかと思いきや中盤で急展開。それぞれがタイムループする理由もファンタジーだけど納得のいくものだった。ヒロインを登場させて無理矢理ロマンスに発展させないのも良かった。
mpc

mpcの感想・評価

3.7
なかなか面白かった!

娘を交通事故で亡くす日を何度も繰り返す迷宮にはまってしまった天才医師のお話。
恋はデジャヴとファイナルディスティネーション好きには堪らない?


中盤までのスピード感はさすが韓流!ヲチはしっぽり収まった感じかね?
TomoHojo

TomoHojoの感想・評価

3.7
本日のメインイベント迄、中々スケジュールの合う作品がなかったから、それならば「韓流」でしょう!という事でぶらっと鑑賞。

タイトル通りに日々の悲劇が何度も何度もタイムループする物語。最初の主人公の医者が延々とループする展開には完全に地雷を踏んじゃったかな?と困惑するも、2人目のループ者の登場から一気にテンポも良くなり、いつの間にかストーリーに引き込まれていく。

全ては単なる「自業自得」による泥沼にハマる単純明快な設定なのだが、そこは「韓流」しっかりとしたプロダクションで一気にテンションを落とさずに突っ走るところは流石の一言。現在のメジャー路線の邦画作品では決して出せない感覚。

ラストは賛否両論だろうが、個人的には有りかなと。。。

思わね拾いものに得した気分!
taxx

taxxの感想・評価

3.6
タイトル通りの繰り返し。よくある感じかな、という序盤から、捻りがきいてきて面白くなる。つっこみ所もあるけれど、このアイデアで勢いよく組み立てられていて良かった。
>|