エンドレス 繰り返される悪夢の作品情報・感想・評価

エンドレス 繰り返される悪夢2017年製作の映画)

하루/A Day

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:90分

3.4

あらすじ

世界的に有名な胸部外科医ジュンヨンは海外から帰国するが、幼い娘ウンジョンを迎えに行こうと車で空港から町に向かう途中、交通事故に遭遇。タクシーにはねられて死んだ少女がウンジョンだと分かった瞬間、彼は自分が乗っていた航空機の席で目を覚ます。そしてまた、ウンジョンは事故死する。ジュンヨンはウンジョンがタクシーにはねられないよう、何度も繰り返し目を覚ますたび、現実を変えようとありとあらゆる試みに挑むのだ…

世界的に有名な胸部外科医ジュンヨンは海外から帰国するが、幼い娘ウンジョンを迎えに行こうと車で空港から町に向かう途中、交通事故に遭遇。タクシーにはねられて死んだ少女がウンジョンだと分かった瞬間、彼は自分が乗っていた航空機の席で目を覚ます。そしてまた、ウンジョンは事故死する。ジュンヨンはウンジョンがタクシーにはねられないよう、何度も繰り返し目を覚ますたび、現実を変えようとありとあらゆる試みに挑むのだが……。

「エンドレス 繰り返される悪夢」に投稿された感想・評価

観賞前は、ミッション8ミニッツやオールユーニードイズキル系の、時間を遡って失敗を繰り返しながら、徐々に目的に近づいて行くという、良くあるタイムリープ作品かと思ってました。

しかしながら、まさかの第三者介入という、本作ならではの仕掛けが機能し出した中盤辺りから、どんどん引き込まれて物語は息もつかせない展開を見せて行きます。

タイムリープという、いわゆるファンタジー要素が物語の基盤にありますが、テーマは父と子の絆について考えさせられるもので、英語タイトルは A Day、韓国タイトルはハル。どちらも一日という意味だそうですが、観賞後になるほど、と膝を打ちました。

これは90分にまとめられた、大変な傑作だと思います。
タイムリープもの。タイムスリップものと共に苦手なテーマだけどまぁまぁ。キーマンがあまり見たことのない俳優さんですが、いつもならユヘジンさんがやりそうな役だと思った。
Kikuha

Kikuhaの感想・評価

3.7
よくある設定のタイムリープものだが、脚本がよく出来ている映画。
プシケ

プシケの感想・評価

4.5
安定の韓国クオリティー。
伏線の回収の旨さ、二転三転する展開、そして最後にホロリと泣かせる。
これだから韓国映画はやめられない。
moe

moeの感想・評価

3.3
何度も何度も1日ではなく飛行機の中から始まり娘と待ち合わせをしている12時頃迄をループする。
まだ小学生の娘が横断歩道で車に轢かれて死ぬから、、
そして娘の遺体を見て絶望的になっているところで、また、午前の飛行機の中に戻る。今度こそ死なせるものか!と何度も試みる。がうまくいかない。。
何故なら轢いた車の男は狙って轢いているからだ。そして車の男も何度もループしている。そして鍵となる、もう1人の男もまたもやループしている。三人が何故?
それには悲しい過去が隠されていた。
ループは解けるのか?
さすが韓国映画、ラストのラストまで気が抜けなかった。
そして、ちょっと清々しくもなった。
同じ1日を繰り返す3人の男の話。
交通事故で死んでしまうそれぞれの大切な人を助けるために試行錯誤していくうちに3人の関係性が見えてくる。
それぞれの立場で思い方が違うと言うところが感慨深い。
整合性とかおかしいでしょ。
御都合主義すぎる。
こんな人の話聞かない人ばかりかね?
これはファンタジー。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.6
ピョン・ヨハンくん目当てで観賞。
これ、予想以上に面白かった!所謂ループものなんだけど、しっかりくっきりスッキリした結末なんだよね。なかなかの良作。

始まりは航空機内から。
主人公はお医者さんのジュンヨン。
海外出張から帰ってきたジュンヨンが、娘のウンジョンとの待ち合わせ場所へ向かう途中、彼の目の前で娘が事故に会って死んじゃうんだよね。そして、その瞬間にジョンユンはまた始まりの航空機内に戻される。ここがループの起点なのね。
娘を救うために何度も何度も自分の行動を変えたりして試行錯誤するジョンユンだけども、なかなか上手くいかずに娘が死ぬ瞬間を幾度となく直視する状況が続いてね……。そして、ある時同じようにループに巻き込まれている青年と出会う。これが、救命士のミンチョル(ピョン・ヨハン)くんです。彼もまた妻を交通事故で亡くし、何度も妻を救うために奮闘していたわけですね。そこに事故を起こすタクシー運転手のカンシクも関わってきて…3人の物語だと言うことが浮き彫りになってくるわけ。

どういう結末になるのか予想のつかない展開で、最後まで飽きずに観ることができましたね。特にミンチョルが出てきてからが面白い!やっぱりピョン・ヨハンくん好きだわ~。

娘役のウンジョンが生意気そうに見えるけど中身とってもいい子で可愛い。ラストのカンシクとの会話シーンはちょっと胸が熱くなりましたね。

韓国映画の割に後味も悪くなく、しかも尺も短めでサクッと観れるので、韓国映画苦手な人でも楽しめるんじゃないかな~。オススメですね。
「3人目」
この手のタイムループ系は最後まで先が見えないのが良いところだけど、途中で全て分かってしまうのが残念でした。但し、それを差し引いても演技力と最後の締め方はとてもよかったなぁーと。
3人目のおっさん表情が複雑過ぎて読めない。
因果応報がキーワードのタイムリープもので、なかなか捩れたシナリオで楽しめた。サスペンスとエモい要素が良い割合の佳品かと。
>|